銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 旅前日記 »屋根から落っこちた

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

屋根から落っこちた  

いや、正確に言うと屋根に掛けたハシゴから落ちたと表現した方がいいような……

でも屋根から落ちたのは事実だしなぁ……

ビデオにでも撮っておけば正確な表現を使うべく検証出来たんだが

生憎とそう都合よくビデオなんて回してないのが世の常ですね。

そんなわけで打撲箇所が青いと通り越して黒くなってしまったり

爪が割れてしまったりと満身創痍のマエダです。

ちょー痛いよー!

打撲箇所はね、もう本当黒いっていうかグロイ。

見た感じヤバイ。

細胞が壊死してるって言われたら信じるレベル。

単に落ちただけならこうはならなかったと思うんですが

運悪くハシゴともつれたというか、ハシゴに挟まれたというか、まぁ適当に想像よろしく。

屋根の雪を落としてる時に「ネタ的には屋根から落ちておきたいな」とか思ってたんだけど

本当に落ちる羽目になるとは思わなかったよ。

次回は自ら飛び降りて怪我の程度を軽くしたいと思います。


さて、3月の頭にでも出発したいと思っていた日本一周ですが

今回の大雪に加えて、今週また雪が降るらしいのでそれの様子を見ながら決定したいと思います。


ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は1クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

category: 旅前日記

thread: 日記

janre: 日記

tag: 日記 
tb: 0   cm: 2

コメント

雪国

雪みるかぎりこっちは普通なんだがなぁ(笑)

はしごから落下は良くニュースでありますね。
ただケガの具合が骨折か意識不明か死亡…か。

油断大敵です。

除雪も先に軒下をきれいにしちゃうと屋根から落ちた時のクッションがなくなるので先に屋根の雪を下ろすと良いでしょう。

あと最低限2人で。

まぁ大きいケガでなくて良かったね。

お大事に

Yukko #- | URL
2014/02/18 21:59 | edit

>Yukoさん

>雪みるかぎりこっちは普通なんだがなぁ(笑)

別の知り合いからも聞きましたが、北陸や日本海側は特に大雪ってわけでもないみたいですねぇ

>はしごから落下は良くニュースでありますね。
ただケガの具合が骨折か意識不明か死亡…か。
油断大敵です。
除雪も先に軒下をきれいにしちゃうと屋根から落ちた時のクッションがなくなるので先に屋根の雪を下ろすと良いでしょう。

油断大敵、全くです。
ハシゴから落下というのも少し違うんですが、本当に説明が難しい状況でして(笑)
とりあえず雪下ろしを中断し、下りようとした時に落下したんですよね。
そして落下自体のダメージはほぼ無く、はしご由来のダメージなんですよねー

>まぁ大きいケガでなくて良かったね。
>お大事に

ありがとうございます。
とりあえず明日は一日ごろ寝していようと思います。

マエダ #- | URL
2014/02/18 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/92-d6daad9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。