銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 旅前日記 »資格が一個増えました

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

資格が一個増えました  

ここ三日ほどで結構日焼けしたマエダです。

昨日とか、顔真っ赤だったし。

今もちょっとヒリヒリしてる感じです。

んで。

土曜日から自宅に帰れなくてマンガ喫茶に寝泊まりしたり

無駄に日焼けしたりしながら何やってたかっていうと

湯村自動車教習所にてフォークリフトの講習受けてました。

比較的手軽に取れる割に、色々なところで使える資格なので取っておこうかなー、と。

どうせ時間だけは余ってるからね。

自分がこちらを選んだ理由としては

「自動車教習所だし、運転免許の方まで影響あるだろうから変な教え方はしないだろう」という下衆い考えです。

結果としては正解で、熱心に指導してくれ、無事修了証を受け取る事が出来ました。

自宅からはかなり遠かった上に、泊まる羽目にもなりましたが、話のネタにもなるし、いいかな。

あ、そうそう、今後ここでフォークリフト講習受ける方は恐らく

「以前、遠くから来て大雪の日に近くに泊まって講習受けた人が居る」的なネタが使われると思いますが

ほぼ間違いなく俺の事です。

まぁ、今週末にも講習があり、丁度また雪が降りそうなので二人目三人目が出るかも知れませんが。

ちなみに教習所でフォークリフト講習やってるのは山梨県では湯村自動車教習所さんだけだそうです。

んで、なんで昨日までにブログに書かなかったかって、落ちたら恥ずかしいからだよ。

そんな感じで小狡さを披露した所で、寝ます。

講習中、ちょい寒かったので腿上げしながら他の受講生の見学してたらかなり疲労が溜まっててね。

うん、我ながら本気でアホだと思う。

そんなこんなでおやすみなさい、またねー!


ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は1クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

category: 旅前日記

thread: 日記

janre: 日記

tag: 日記 
tb: 0   cm: 2

コメント

取れたんだー?
良かったね、おめでとーぅ!
これからどこで活躍させる資格なのかは不明だけど(笑)、資格は持ってて損しないもんね。
腿上げもおつかれさん(笑)

トリ #- | URL
2014/02/14 21:21 | edit

>トリさん

ありがとうございまーす!
まぁ正直使う機会があるか不明……というか使う機会がいつになるか不明ですねぇ

マエダ #9L.cY0cg | URL
2014/02/14 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/85-4ea07a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

