銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » ツーリング »雪が舞う中、海岸沿いをツーリング……っていうか練習

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪が舞う中、海岸沿いをツーリング……っていうか練習  

今日も朝4時半に起きて自転車仲間のご自宅に6時に行き

また別の自転車仲間の車に自転車積んで千本松原に向かって出発。

裾野市辺りから雪が降り始め

沼津入っても雪が降っていたんですけど

前の座席で「雪降ってたら西伊豆止めて清水港の方行けばいいかー」とか話してるのを

後ろの座席で(やべぇ、この人達頭おかしい)と思いながら頭抱えてた。

まぁ頭のおかしさなら自分の方が余程アレなので黙ってましたけど。

で、千本松原着いても雪がちらついていたんですが

なんだかんだで雪が舞う中、西伊豆方面に向かって出発。

「日本一周してる人達、風邪とかひいてないといいなぁ」なんて現実逃避しながら出発。

このルート走るのも3回目なので、そつなくこなしつつ

前を走る方がちょいちょいスピードを上げるので

一人だけ息を切らせつつ、どうにか着いていく。

途中、もう一人の方が後ろから「いやぁ、この道は気持ちいいなぁ!」とか笑顔を向けてきたので

「いや、(速過ぎて)むしろ気持ち悪いっす」と返しておいた。

その後、俺だけ遅れて足を引っ張ったりしつつ

大瀬崎海岸まで、前回よりも3分ほどタイムを縮めて通過。

もうこれツーリングじゃなくて完全に練習だと思います。

なんだよ3分縮めるって、ツーリングに使う言葉じゃねえよ。

まぁ上げたのはここまでで、この後は喋れる程度のペースで進み、戸田に。

前回も利用したコンビニでパンを物色してると

自転車仲間の一人が店員さんから情報を仕入れており

戸田峠はチェーン装着が必要との事。

流石にそんなトコ走れないので元来た道を引き返す。

帰りも喋りながらダラダラと走っていたが

大瀬崎過ぎてしばらくした所で何を思ったのかスピードアップ。

それもいきなりスピードを上げるのではなく

徐々に、俺が千切れないようにスピード挙げていき

気付けば結構な速度で、もう必至になってペダルを回す。

後から聞いて曰く「マエダ君の日本一周の為に千切れないギリギリの速度で生殺し特訓」との事。

いえ、私、あなたの後ろでツキバテならぬツキ死にしてましたよ。

まぁ最終的には着いて行けなくて普通に遅れました。

その後は海岸沿いをゆっくりと流し、前回立ち寄ったラーメン屋へ。

そういやこのラーメン屋さん、松福さんという名前なんですが

なんだっけ? うまいラーメンランキング(正式名称不明)の静岡で四連覇してるそうです。

ここのとんこつラーメンは俺的にかなり好みの味なんですが

やっぱ人気あるんだなー。

で、前回と同じく替え玉二回頼んでお店を後に。

車に戻って自転車積んで、温泉寄って帰宅。

そういや、この温泉も4回目か……

日本一周するまでに後何回か行くような気がしてならないな。


走行距離:80km弱(途中でサイコン切ったので正確な距離分からないっす)

ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は1クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

category: ツーリング

thread: ロードバイク

janre: スポーツ

tag: 自転車  ツーリング  日記 
tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/02/09 13:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/81-31608172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

