銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 電子機器 »旅に持ってくノートパソコン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旅に持ってくノートパソコン。  

旅中のブログ更新、ここ最近だとスマホを利用してる人も多く

そのうスマホやタブレットが主流になったりするんでしょうね。

その方がスマートだし、色々と便利だしねぇ。

でも、自分は頑張ってノートパソコンで。

というわけで、日本一周に持って行くノートパソコンのご紹介。

IMG_2504.jpg
俺のクレジットカード情報流出させてくれたFaithさんで組んだBTOパソコンです。

詳しいスペックとかは覚えていない。

そこそこのスペックは持ち合わせていた筈。

お値段も、それなりにはしたんですよ? 領収書とか見当たらないので金額分かりませんが。

ちなみにでかい。

IMG_2505.jpg
比較用バニラコーク、相変わらず賞味期限切れてる。

んで、大きければ当然重量もそれなりにあり、ACアダプター込みで2kgオーバーだったかな?

正直でかくて邪魔臭い上に重い。

どっかのそれなりに軽いのに耐衝撃ノートパソコンとか死ぬほど羨ましい。

軽量化の為にタブレットとBluetoothキーボードの組み合わせも考えたんですけど、

破損やら何やら考えると恐ろしいので見送り。

いや、別にノートパソコンなら壊れてもいいって意味じゃなく。

新しく買うのも馬鹿馬鹿しいし、使えるもんは使うって事で。

でかいのはどうにもならないけど、重いのは脚力でねじ伏せればいいだけだし。

坂道とか自転車下りて押して上ればいいだけだ。

うん、全然ねじ伏せて無いけど。

そんなこんなでノートパソコンの紹介でしたっ。


ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は1クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

category: 電子機器

thread: 自転車旅行

janre: 旅行

tag: 自転車  日本一周  装備 
tb: 0   cm: 4

コメント

やっぱ

使いなれた子連れてくのが一番だと思うよ?
旅先でなんかあっても力業でもなんでも対処出来るしね。

あとは頑張って脚力つけるべし(笑)
頑張れ(笑)

トリ #- | URL
2014/02/05 21:31 | edit

どうも、こんにちは~。
まぁ、軽いパソコンでも重量はいくらかあるわけですし、何十キロと荷物を積載しちゃうとそのパソコンの重さの違いなんてきっとわからないですよ(白目)
脚についてもロードにガンガン乗って元から強化されているので、大丈夫じゃないですか?

と、重たいパソコンを積載したくない貧脚の人間が申しております。

たけも #v4EGoeQ. | URL
2014/02/06 15:03 | edit

>トリさん

手元にあるからといって使い慣れているかというと決してそんな事はなくてですね……
力業、と呼べるような技術もなく……

まぁ、とりあえず頑張って脚力付けておきますよ!

マエダ #9L.cY0cg | URL
2014/02/06 20:43 | edit

>たけもさん

>まぁ、軽いパソコンでも重量はいくらかあるわけですし、何十キロと荷物を積載しちゃうとそのパソコンの重さの違いなんてきっとわからないですよ(白目)

あぁ、俺くらいアホな言動が多いと周囲が多少の事じゃ動じなくなるあの現象と同様ですね(涙目)


>脚についてもロードにガンガン乗って元から強化されているので、大丈夫じゃないですか?

>と、重たいパソコンを積載したくない貧脚の人間が申しております。

特に成績とかに付いて触れた事がないので色々な方の誤解を招いているようですが
憐れすぎて直視できていない脚力ですよ?(涙)

マエダ #9L.cY0cg | URL
2014/02/06 20:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/80-482ffb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

