銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » アウトドア用品 »寝袋の話ですし。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寝袋の話ですし。  

先程、左膝を思い切り強打した激痛でしばらく立ち上がれなかったマエダです。

今見たらすげー腫れてる……

まぁ、それはそれとして。

タイトル通り、寝袋の紹介と行きますか。

IMG_2492.jpg
mont-bell U.L.スーパー スパイラルダウンハガー #3 R/ZIP

周りがゴミゴミしてるのは見逃して下さい、撮影出来る場所が無かったんだよぅ。

一応日本一周を見越して購入した物の一つで、購入時期は昨年の6月だったかな?

今の所車中泊に一回使っただけという微妙な経験値。

使用可能限界温度は-10℃、快適睡眠温度は0℃~

パッと見だとオーバースペックの様に見えますが

この使用可能限界温度に10℃程プラスしたものが実際使用する際の目安になるそうです。

出発する時期とそこから移動する地域を考えるとこの辺りかな、と。

寝袋だと他にもナンガやイスカといった老舗メーカーがあり

それぞれの愛好家達の間で罵り合いとかしてるそうです。

特にこだわりとか無い自分としてはどれでも良かったんですが

よく伸びるという事に惹かれてこいつを購入。

色も気に入ってるしね。

ちなみに、よく伸びるというよりは元々余裕があり、そこから更に伸びる感じ。

正直期待とは少し違ったけど、特に問題があるわけではないのでそのまま使用。

IMG_2494.jpg
IMG_2495.jpg

表裏両側にジッパーが付いており、中からでも開けられます。当然ですが。

尚、この寝袋は右側にジッパーのあるR/ZIPというタイプなのですが

左側にジッパーのあるL/ZIPと連結可能という特徴があります。

ちなみに現在確認している限りアキラの自転車日本一周補完計画のアキラさんがL/ZIPを使っているので

俺はアキラさんと繋がる事がデキます。

いえ、別に深い意味とかは無いんですけど。

寝袋の話ですし。

IMG_2493.jpg

収納バッグとのサイズ比較はこんな感じ。

一見すると本当に入るのかよって感じですが、入ります。

IMG_2496.jpg
IMG_2497.jpg

足元の方から押し込んで行って

IMG_2498.jpg

とにかく押し込んで

IMG_2499.jpg

いいから押し込めば

IMG_2491.jpg

こんな感じですっぽりと収まります。

そんなわけで寝袋の紹介でしたー。

モンベル(mont-bell) U.L. スーパースパイラル ダウンハガー♯3 [最低使用温度-10度] サンライズレッド R/ZIP 1121206




ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は1クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

category: アウトドア用品

thread: アウトドア

janre: 趣味・実用

tag: 自転車  日本一周  装備 
tb: 0   cm: 2

コメント

ジッパーって右側・左側選べたんですねΣ(゚д゚;)
Amazonで適当に注文したから気付かなかったですw

マエダさん…そんな人前で!?
でも…1回ぐらいなら…して…みる?

もちろん寝袋の話ですよ(*´∀`)

アキラ #- | URL
2014/02/01 02:45 | edit

>アキラさん

アキラさんならそう言ってくれると思ってました。
人前は流石に少し抵抗がありますが、アキラさんも興味あるのでしたら是非一度、ヤりましょう。

いえ、当然寝袋の話ですけどね?

マエダ #9L.cY0cg | URL
2014/02/01 14:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/75-12abcf97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

