銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 旅前日記 »体力作り、のはずが

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

体力作り、のはずが  

あー、昨日の記事に写真貼り付けるの忘れてた……

……過去を振り返るのは良くないな!

というわけで未来に目を向けて

日本一周の為に多少体力を付けておこうと思い。

河口湖近くにいい感じの坂道があるので車に自転車積んでお出掛け。

ちょうど今日は暖かいし、午後から雨みたいな予報だけど、まだ10時だし行けるだろー!

とか思ってたら現地では普通に雨降ってた。

そして虹が出てた。

まぁこの時期に雨に打たれて風邪引くのも馬鹿馬鹿しすぎるので

少し足を伸ばして西湖の野鳥の森公園へ。

IMG_2474a.jpg

樹氷まつりが行われているので、見物がてらカメラ携えて行ったんですが

まぁ、寒いよね。

今日は比較的暖かいつっても時期が時期だし、雨降ってるし。

何はともあれ、見て回る。

IMG_2475a.jpg

まず、今年の干支である午。

木で出来た骨格は午っぽいが、氷に覆われているとよくわからん。

IMG_2476a.jpg

お次は世界遺産。

世界遺産って、どれの事だろう? 場所が場所だし、やっぱ富士山?

と微妙に納得したような顔して移動。

IMG_2477a.jpg

ふじぴょん

ぴょんって何?

ゆるキャラか何か?

上からフレーム出ちゃってるけど、ここも氷で覆われてないとならないんでないの?

ていうかこのフレーム部分、耳か!

ぴょんってうさぎが飛び跳ねる時の擬音か!

てことは富士山をウサギと合体させたようなゆるキャラって事?

そんな感じで自分を納得させながら移動。

IMG_2480a.jpg

富士山あったー!

え? なに? どゆこと? 世界遺産とは別枠で富士山作ってんの?

さっきの世界遺産は実は富士山じゃ無かったって事?

いやでも場所考えたら世界遺産で思い浮かぶ物って富士山だろ。

IMG_2481a.jpg

これなんだろう?

とか思いながら写真撮ってたら雨で溶けたのか、氷柱が落ちて音を立てて砕けた。

何もしてないけど、やっちゃった感に襲われた。

ちなみにこれは展示とは関係無い常設の何かだと思います。多分。

IMG_2484a.jpg

お次はスカイツリー。

スカイツリー、スカイツリーかぁ……

途中で思ったけど、これ名付けたもん勝ちじゃない?

いやまぁ午から考えると、骨組みはそれっぽく作ってあるんだろうけど。

余程特徴的な形してないと作品だけじゃ何かわからんと思うんだが……

いや、きっと俺の美的感覚が致命的なまでに欠落してるせいだな、うん。

そんな感じで、西湖野鳥の森公園で開催されている樹氷まつりでした。

調べた所、2月2日まで開催されており、夜はライトアップされているそうなので

興味を持たれた方は訪れてみてはいかがでしょうか?

特産品などの販売もされていましたし、レストランもあるので暖かい所から樹氷を眺める事も出来ます。

尚、先程ふじぴょんを検索してみたら、河口湖町のゆるキャラらしいです。


ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は1クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

category: 旅前日記

thread: 山梨

janre: 地域情報

tag: 日記 
tb: 0   cm: 2

コメント

すごい綺麗っすね~
西湖でこんなイベントがあったとは…
ちょっと寄ってみればよかったかな。

ふじぴょんてw
スカイツリーはちと無理がww
普段から富士山周辺で鍛えていれば日本一周も余裕ですね!

タリジ #- | URL
2014/01/31 09:26 | edit

>タリジさん

旅の真っ最中にありがとうございます!
お会いした時にお教えできればよかったんですが
当時、完全に頭からすっぽ抜けてました。

スカイツリーは流石に無理がありますよねー(笑)

>普段から富士山周辺で鍛えていれば日本一周も余裕ですね

色々な意味で、余裕を持って周りたいですね。

マエダ #9L.cY0cg | URL
2014/01/31 16:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/74-98743ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

