銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »日本一周チャリダーに逢ってきた

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本一周チャリダーに逢ってきた  

昨日、一昨日とゴタゴタしてて自分のブログの更新はおろか

他の方のブログのチェックもイマイチ出来ていなかったんですが

気付いたら、相互リンクさせて頂いている~タリジの自転車日本一周記~のタリジさんが

2014年組最初の出発をしていた。

で、今朝気付いてブログを確認したところ、今日山梨を通るというので

時間的にブログもチェックされないだろうし、会うのは難しいだろうとは思いつつも

挨拶込みで書き込んでみたところ、このブログに書き込んで頂き

なんだかんだで晩ご飯をご一緒するこに。

そこからはもう大変ですよ。

午後のんびりとやる予定だったものを全部前倒しでこなすため

大慌てで市役所行ったり、親戚宅に行って所用を済ませたり

全部終わってみれば会うのは夜なので別に急ぐ必要は無かった事に気付いて愕然としたり。

旅してる人よりも汚い状態で会う訳にもいかないので風呂入ったり髭剃ったり。

万全の準備をして甲府駅近くにある舞鶴城跡に向かって顔合わせ。

当たり前だけどブログの写真と同じ顔だったよ(本当に当たり前ですね)

荷物満載の自転車を見て俺のテンションが上がり

寒空の下、しばらく無駄にお喋りしました。

うん、これは今すげー反省してる。

寒いだろうしお腹空いてるだろうに文句一つ言わずに快く付き合ってくれて申し訳ない。

その後、タリジさんご所望の山梨名物ほうとうのお店に移動し、乾杯。

IMG_2459a.jpg
馬刺しを撮影するタリジさんを撮影。

IMG_2460a.jpg
ほうとうを撮影するタリジさん込みでほうとうを撮影。

ほうとう食べながらタリジさんと情報交換したり、二日間の旅のお話しを聞かせて貰い

ムズムズするというかウズウズするというか、既に旅をしている事が凄く羨ましくなり

やっぱり明日にでも出発しようかというアホっぷりが鎌首を擡げる。

いや、流石にやらんよ、大丈夫。   多分

そんな感じでお喋りした後、店を後にして

舞鶴城跡に戻って何故か始まる簡易撮影会。

IMG_2467a.jpg
タリジさんと一緒に旅するカピバラさん

IMG_2468a.jpg
お店の場所をスマホで調べるタリジさん

その後、少しだけお喋りし、旅中の再会やらなにやらを話した後、解散。

IMG_2472a.jpg
本日の寝床へと移動するタリジさん

夜の街へと去って行く後ろ姿を見ながら、なんとも言えない寂しさを感じつつも、帰路へ。

これ書いてる今現在、まだちょっと興奮してるのと眠いのとで妙なテンション。

おかしなトコ等あれば後日直します。


にほんブログ村に登録しています。
1クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

category: 未分類

thread: 自転車旅行

janre: 旅行

tag: 自転車  日本一周  日記  撮影 
tb: 0   cm: 6

コメント

おぉ~、2014年自転車日本一周組同士の初対面ですね(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
羨ましいですww
旅人を目の当たりにするとウズウズしますよね(*´ω`*)

アキラ #- | URL
2014/01/25 01:24 | edit

マエダさん今日はいろいろとありがとうございました。
ほうとうもめっちゃうまかったです!!
1時間半もかけて来ていただいて本当にどうもですm( _ _ )m

写真はばっちりですよ。
男前に撮っていただいてww
やっぱり日本一周を目指す者同士で会えるのはとてもいいですね。
必ずまたどこかでお会いしましょう(^^)

タリジ #- | URL
2014/01/25 03:51 | edit

あのブログを毎日更新するマエダさんがしばらくストップしていたので心配しておりましたが良かった〜(・∀・)

タリジさんの方にも目を通しましたが、マエダさんって僕のイメージよりも若い!!
かつて僕も日本一周している人を無理矢理つかまえたとき(連絡はとってましたよ)に、話が弾みすぎて長いこと拘束してしまいました(笑)

早く出発したいなぁ(・∀・)

たけも #v4EGoeQ. | URL
2014/01/25 17:42 | edit

>アキラさん

そうなんですよ、ウズウズするんですよ!(笑)
アキラさんにもお目にかかれるのを楽しみにしてます!
その時は恐らく自分がそちらに伺う形になると思いますが、よろしくお願います!

マエダ #9L.cY0cg | URL
2014/01/25 18:30 | edit

>タリジさん

いやー、昨夜は遅くまですみませんでした!
次回会う時までにカメラの腕と旅の経験値を増やして色々と語れるようにしておきますので
その際は是非、またお付き合い下さい(笑)

マエダ #9L.cY0cg | URL
2014/01/25 18:33 | edit

>たけもさん

どうもご心配をおかけしたようで……
今後はちゃんと毎日……ってあれ? これは「毎日更新しろやオラァ!」っていうメッセージ?(涙)

いやー、語らいは楽しかったですよ!
個人的には今日の用事さえ無ければ同じ満喫に押しかけようとすら思ってしまいましたし(笑)

>早く出発したいなぁ(・∀・)

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


>タリジさんの方にも目を通しましたが、マエダさんって僕のイメージよりも若い!!

やめてよー、そんな風におだてられたら会った時なんかご馳走しちゃうじゃないかー!

マエダ #9L.cY0cg | URL
2014/01/25 18:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/69-78433c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

