銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 旅前日記 »(注)こういう奴です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

(注)こういう奴です。  

ふと思っちゃったんですよ。


日本一周、もう出発しちゃってもいいんじゃね? と。


自分で言うのもアレですが、唐突ですね。

えーと、どこから説明したもんだか。

まず、元々3月の半ば出発にしようと思ったのは最初に海無し県回収する際に

長野とか3月くらいじゃないと雪とかやばいと思ってたからなんですよ。

まぁ実際は3月でも充分やばいらしく、通れない道路とか存在するらしいので

結局最初に南下するという軟弱な道を選んだんです。

でもまぁ、山梨に住んでると普通に3月半ばとかでも雪降ったりするんで

出発時期については特に疑問に思わなかったんですよ。

一昨日、ブログにも書きましたが地元・山梨で雪が降りまして。

1月だし、気にも留めてなかったんですが

昨日、静岡に行った際、雪なんて当然のように積もって居らず

ロードバイクで走っていても気持ちのいい陽気でして。

ここでふと、「あれ? これ出発してもいいんじゃね?」と思った次第で。

家帰って、手元にある日本一周の装備を確認してみると

紹介してないけどテントとか寝袋とか、これがあれば旅出来る系のアイテムは揃ってるんですよ。

食料なんかスーパー行って買い物カゴに叩き込めばいいし

日本一周の看板は材料あるからすぐにでも作ればいいし

あれ? これ行けるんじゃね? と思った次第で。

そうなると当然、明日、誰にも知らせずに出発しよう! なんて思うわけで。

そんな事思っちゃったら準備とか始めちゃうじゃない?

自転車引っ張り出して各部の異常が無いか確かめて

着替えを準備し、調理器具を持ち出し、カメラのバッテリーを確かめ

ナイフ、ランプ、鞄に詰め込んでー!(ビブラート効かせながら)

そこで気付く訳ですよ。

日本一周をする際の準備として色々な方に色々なお願いをしてる事に。

自分から頼んでおいてそれ無視して出発とか、流石の俺でも無いわー。

そんな訳で明日誰にも内緒で出発するとかいう大暴走から免れたマエダです、こんばんはー!

そんな大暴走(平常運転)から目を覚ましてブログランキングとか確認してみたら

ある人は相互リンクの募集を呼びかけ

またある人は2年後の日本一周チャリダーとの出会いを経験し

また他の方もブログには上げていないがそれぞれ日本一周に向けて着実に準備してるであろう

そんな中、確認する限り最年長の俺はロードバイクでツーリング行ったり

事前告知も何も無く、思いつきだけで出発しようとしたりと、なんかおかしい。

……最年長なのになぁ(遠い目)

そんなわけで懺悔やら自戒やらを込めて記事書いてます。

日本一周中、自分を止める要素が何も無いから変な事しそうで怖いんだよなー。


ブログランキングに登録しています。
1クリックして頂けると辛……じゃない、幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

category: 旅前日記

thread: 日記

janre: 日記

tag: 自転車  日本一周  日記 
tb: 0   cm: 5

コメント

マエダさん

なんだいつも通りじゃないですかw
たぶんマエダさんが2014年組で一番早そうですから、いきなり出発したらビックリするのでブログで告知してください〜。


後買ったならテントとか諸々紹介しましょ!w


hina8ma #- | URL
2014/01/22 00:42 | edit

>hina8maさん

>なんだいつも通りじゃないですかw

い、いつも通り!?
外面はいいというか、真面目ぶって生きてるのに……

>たぶんマエダさんが2014年組で一番早そうですから、いきなり出発したらビックリするのでブログで告知してください〜。

はい、出発の際にはしっかりとご挨拶させて頂きますm(_ _)m
あと、2014年組だとタリジさんが1月上旬~中旬出発予定らしいので自分は二番手以降ですねー

>後買ったならテントとか諸々紹介しましょ!w

はい、すみません、可及的速やかに紹介しますm(_ _)m

マエダ #9L.cY0cg | URL
2014/01/22 13:28 | edit

いや~、本当に出発?って思ってドキドキしましたよ。

実際スタートするときは、
父さんが残した 熱い想いと 母さんがくれた あのまなざしも忘れずに!!

ラピュタがお好きでしたら、兵庫県朝来市の竹田城がいいですよ・・・
内陸なのでコースに組みにくいことが痛いですけどね。

たけも #v4EGoeQ. | URL
2014/01/22 21:03 | edit

>たけもさん

>いや~、本当に出発?って思ってドキドキしましたよ。

はい、すみません、お騒がせしましたm(_ _)m

>実際スタートするときは、
父さんが残した 熱い想いと 母さんがくれた あのまなざしも忘れずに!!

はい、ついでに目玉焼き乗っけたパンも忘れずに持っていきたいと思います! 嘘です!

>ラピュタがお好きでしたら、兵庫県朝来市の竹田城がいいですよ・・・
内陸なのでコースに組みにくいことが痛いですけどね。

んー、竹田城は結構興味あって行こうか検討中なんですが
仰るとおり基本海沿いルートの自分としてはコース難しいんですよね。
まぁ全力で来た道を戻るとかやってもいいですがそれだと微妙だし、難しいところです。

マエダ #9L.cY0cg | URL
2014/01/22 23:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/01/24 11:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/68-08aa0ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

