銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »三保の松原

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三保の松原

自転車仲間3人で千本松原から三保の松原まで自転車で走ってきましたー!

……どんだけ松が好きなんだよ。

さて、いつも御殿場に車を駐めているんですが

なんか雪積もってたのでそこから更に下って千本松原に駐車し、出発。

あ、ちなみに集合時刻は7時でした。

んで、出発直後に48km/hでしばらく巡航するとかいう悪夢に付き合わされた訳ですが

その後は比較的まともな速度で巡航し前回訪れたサッタ峠を目指して進む。

途中一度同行者がパンクし、その修理をしつつ

サッタ峠じゃ近すぎるから清水港まで行こうとか言われて行く事に。

で、清水港着いたら着いたで近すぎるから三保の松原まで行こうとか言われて行く事に。

途中、お洒落な自転車屋さんでパンクした同行者が空気入れを借りて充填し、再出発。

三保の松原がどこだか分からず、なんか住宅街に突入したりしたけど、何とか辿り着く。

そしてこの写真を撮影した後、見事に立ちゴケ。

ええ、乗り始めに段差でバランス崩して、右側にぶっ倒れまして。それは見事に。

怪我もなく、見た感じ自転車もなんとも無かったので出発。

帰りに静岡を中心としたチェーン店の五味八珍で昼食。

初めて入ったけど、安いしボリュームもあるしそれなりに美味しいし

自転車乗りとしてはいい店っすな。

昼食後、しばらく休んだ後に出発。

そして途中、なんだかんだあってサッタ峠に反対から登ろうとした所

坂道の途中でチェーンがリアの内側に落ち、本日二度目の転倒。

チェーンが落ちた原因は、一度目の転倒時にディレイラーハンガーが変形したんだと思います。

んで、その後サッタ峠は反対側からは自転車で登れない事が発覚し

二度目の転倒が完全に無駄な物と化しました。

いや、どこけでコケても無駄だけどさ。

っつーか、今日転けるまで落車とか一年以上してなかったんだけどなー。

ちなみに前回の落車はレース中で、フレーム割りました。めちゃヘコみました。

その後は特に特筆する事もなく、千本松原付近まで巡航。

千本松原付近まで辿り着いたところで同行者二人が猛然とスプリント。

あっという間に置いてかれ、たまたま信号に捕まった二人に追い付く。

そしてまた置いてかれ、また信号に捕まった二人に追い付く。

それを何度か繰り返し、駐車場へ。

その後は温泉に浸かって冷えた身体を暖めた後、解散。

いやー、全然自転車乗ってないせいか、咄嗟にクリート外せなくなってるのには参った。

どんだけ鈍ってんだよ、俺は。

こういう事あると日本一周時、すげー不安になる。

まぁビンディングペダル付けるつもりないので大丈夫だとは思うけど。

そんな感じで一日に二度も転けたマエダでしたー。

ブログランキングに登録しています。
応援して下る方は1クリックお願い致します。