銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » WEB »時は金なり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

時は金なり  

ある人との会話。

某「そういや、アフィリエイトってあるじゃん? ブログに書いてた」

マ「そういや書いたね、アフィリエイト」

某「あれって、あの商品買うと紹介料が入るの?」

マ「いや、そこら辺ちょっと特殊であの広告クリックした後に何か別の物買っても大丈夫なんよ」

某「それなんかおかしくね?」

マ「まぁそれで詐欺まがいの事してる人も居るし、おかしいっちゃおかしいね」

某「お前詐欺してんのか!」

「なんでそうなる」


~アフィリエイトの説明~

複数のアフィリエイトの会社があり、自分も完全に把握しているわけではないのですが

例えばここで張ってるAmazonの広告をクリックした後、そのまま別の商品を検索し

その別の商品を購入した場合も何故か紹介料が入ります。

(恐らく、商品ではなくAmazonを紹介したって扱いになってる?)

クリック後、何時間以内とかいう条件が付いてるみたいですが

軽く調べたところ、よくわかりませんでした。

~アフィリエイトの説明終わり~


上記をもっと時間をかけて、もっとざっくりと説明後。

某「分かった、そしたらその広告目立つトコに張っておいて、Amazonで買い物する時クリックしてやっから」

マ「おー、分かった。……ってなんかそれ俺の知ってるアフィリエイトと違う


と、そんな事があったので画面右カラムにAmazonの広告を追加しました。

ついでになんか割のいい広告も追加しました。

でも流石にFXとか株とかの広告を追加する度胸はありませんでした、なんかあったら嫌だし。

そんな感じで人を陥れたりはしないけど、おこぼれには預かりたいマエダです、こんばんはー。

まぁね、俺も過去に自分の欲しい商品のリンク張ってもらったりしたのでアレですけど

普通とは逆行ってるよね、これ。

助かるし、有り難いのでお言葉に全力で甘えました。

特に困る事も無いし、別にいいかなー、と。

ただ個人的に気になるのは言った本人が忘れそうな事くらいですかね。


ブログランキングに登録しています。
広告も有り難いけど、こちらをクリックして頂けるのも有り難いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

category: WEB

thread: マネー

janre: 株式・投資・マネー

tag: 自転車  日本一周  日記 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/57-6c63caa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

