銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 旅前日記 »優柔不断

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

優柔不断  

年が明けて週が明けたので色々と準備を始めたのはいいけど

思わぬ足止めを喰らって色々と出来なかったマエダです。

合間を縫って別の事やったりしたのでプラマイゼロってところですかね。

さて、昨日話題にしたカメラ。

ふと他の日本一周チャリダーを始めとする旅人ブロガーはどんなん使ってんだろうと思い

ちらほらと見て回ったところ

デジタル一眼レフやらミラーレス一眼やらコンパクトデジカメやら携帯のカメラやら

自分の目的とか予算に合わせて人それぞれ、千差万別ですね。

綺麗な写真を撮りたい人はそれこそハイエンドのデジイチを使ってる人も居れば

とりあえず記録として残せりゃいいんだよ! みたいな人も居ますし。

そこで自分はどうだろう? と考えてみたところ

せっかく日本一周をするのだから出来る限り良い写真を残したいとは思う反面

破損などを考えるとわざわざお金を出して新しい機材を投入するのは腰が引ける。

というなんともふにゃっとした結論に。

まぁいい機材を使ったところでそれなりの腕が無ければ宝の持ち腐れでしかありませんが

毎日勉強しながら使ってればそれなりにレベル上がって行くだろうという希望的観測も有ったり。

人に依っては旅の途中で装備品のグレードを上げてる人も居るのでそれも一つの手だと思ったり。

こうして記事を書いている今現在でも普通に迷ってるので最終的な結論はまだ出ませんが

とりあえず今日のところは保留という事で。


日本ブログ村のランキングに登録しています。
応援して下さる方はクリックをお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

category: 旅前日記

thread: 日記

janre: 日記

tag: 自転車  日本一周  装備  雑記 
tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは、たけもです。

たぶん、ある程度気づかれてるとは思いますが僕の場合について
僕は、パソコンを持たないで行きたいのでiPod touchから更新しています。
→更新したいので、写真もiPodで撮影するに落ち着きます。
あとは、バックアップとしてコンデジとスマホで撮影します。

あと、僕が無理矢理引き留めてしまったデジイチ持ちの日本一周してる方2名について
1位を独走中のippeiさんはペンタックス?のカメラを常時首から下げていました。
思い立ったらすぐにパシャって感じです。

もう一人の方は、バックにしまっていて思い立ったら取り出して撮るスタイルでした。
が、背中の40Lほどのリュックからなので煩わしさがありそうでした。

参考になればで幸いです。

たけも #v4EGoeQ. | URL
2014/01/07 11:02 | edit

>たけもさん

>僕は、パソコンを持たないで行きたいのでiPod touchから更新しています。

なるほど、今のうちから慣れておくというのも一つの手ですね。
ノートPC持って行く前提で考えていたので目から鱗が落ちた思いです。

カメラはフロントバッグに入れて撮りたい時に取り出そうと思ってるので、そのお二方の中間くらいですかね?
常時首から提げておくというのは考えていませんでしたが、一考してみます!

マエダ #9L.cY0cg | URL
2014/01/07 18:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/55-21f670cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

