銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 旅前日記 »御殿場からサッタ峠まで

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

御殿場からサッタ峠まで  

昨日、御殿場から往路と復路で100km強と輪行で20km強を走ってきました。

輪行は走ったとは言わないか……

その影響があるかどうか分からないけど未だに足が痛いよ。

いや、昨日は大変だった。

朝6時半とかいう早い時刻に集合時間が設定され

集合場所で寒い中自転車載せ替えたりして出発。

御殿場まで移動し、自転車を組み立ててから海の方へと向かったんだけど

下り坂ばっかりなのでとんでもなく寒いし。

まぁ風がほとんど無かったのは救いだったか。

んで、下り続けて沼津に突入し、千本松原を抜けて海岸線沿いの道をひたすら南下

この道、今軽く調べてみたけど名前とか無いのかな?

サイクリングとかジョギングとかするのに凄くいい道なんだけど。

そんな道を走り終えると国道1号を走ったりその平行してる道を走ったりして

由比駅の近くにある薩埵(さった)峠へ。

20%近いような勾配の坂を登る。

NCM_0110a.jpg
駿河湾と東名高速と国道一号と東海道線。(なんか色死んでるなー)

写真だとちらりとしか写っていないが、天気のいい日は富士山が見えて絶景とのこと。

東海道五十三次にも残されている(Wikipediaより)程なので

日本一周チャリダーは寄ってもいいかも知れないが坂がきついのでスルーしてもいいかも。

峠を下り、由比の町中の食堂の……あー、お店の名前見るの忘れた。

……まぁ、食堂に入って昼食。

桜エビ丼をいただく。

NCM_0116a.jpg

飯を食ったら浅間大社までひた走り、初詣というか交通安全の祈願やら何やらを

そしてこちらで日本一周用に交通安全と縁結びのお守りを授かりました。

その後は国道一号やらを使い、沼津まで走った後

途中で自分ともう1人は他の自転車仲間と別れ、駅へ。

そして輪行。

……いや、うん、まぁいいじゃないか。

大丈夫、日本一周中は海越える時以外は頑張るから。

でまぁ、駐車場に戻り、既に戻っていた自転車仲間と共に温泉に行き。

その後解散し、家辿り着いて即寝た。

いやこれ、昨日のうちに書くつもりだったんだけど、眠気凄まじくて。

そんなこんなで昨日を割とアクティブに、今日一日をほぼ寝て過ごしたマエダでしたー!


ブログランキングに登録してます。
応援して下さる方はクリックして頂けるとやる気と更新頻度が上がったりします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

category: 旅前日記

thread: 日記

janre: 日記

tag: 自転車  日本一周  日記 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/53-e2e4e748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

