銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 旅前日記 »新年早々色々ありました。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新年早々色々ありました。  

まぁ、新年の挨拶は新年の挨拶としてだ。

1月1日の日記的な部分。



今朝、4時半に起きて自転車仲間の方のご自宅に行って2名と合流し

富士吉田市にある新倉浅間公園の忠霊塔まで歩き

寒い中初日の出を拝んできました。

IMG_2255a.jpg
初日の出前の富士山

IMG_2316a.jpg
初日の出(先程の記事とは一応違う写真だったりします)

で。

その後自転車仲間のご自宅に向かい、新年早々朝ご飯をご馳走になりました。

食べてる最中ずっと

「俺、なんで新年早々人様の家で朝食ご馳走になってんだろう……?」

という疑問が胸中に渦巻いていましたがその疑問は晴れないまま食べ終わりました。

その後、富士吉田市内で行われる元旦マラソンに参加するべく移動し

市役所でまた別の自転車仲間の人と新年の挨拶をし

偉い人のお話を聞いた後に準備運動をし、スタート。

普段からジョギングなどをしている自転車仲間の方が

「遊びみたいなもんだし、ゆっくり行きましょう」とか言ってたのに

早速いいペースで走って前方に消えて

あぁ、やっぱりゆっくり行くなんて言葉に騙されてはいけないなと新年早々洗礼を浴びました。

ちなみに自分が所属してる自転車チームはゆっくり走ろうとか言って

実際にゆっくり走った試しがありません。

「ゆっくり」という言葉に騙されるのは日常です。

一応自分なりに頑張ってはみましたが、普段走ったりしないので当然追いつけず

その後折り返し地点ですれ違って以降は背中を見る事もなく終わりました。

とりあえず第二集団と思しき集団の中程でゴールし

別に順位とか決める大会でもないので順位も分からないけど

多分150人中30番以内には入ってるんじゃない? みたいな結果。

ゴール後に振る舞われたお汁粉とホットカルピスは美味しかったのですが

少々頑張りすぎたらしく、入ってる最中から痛かったけど今現在でも右足が痛い。

具体的に言うと土踏まずのアーチの根元付近が痛い。

ヒビ入ってるって言われたら信じる程度に痛い。

明後日、自転車で120km程走るんだけど、保つかなぁ……?


ブログランキングに参加しております。
応援して下さる方は是非クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 旅前日記

thread: 日記

janre: 日記

tag: 日記  雑記 
tb: 0   cm: 2

コメント

あけましておめでとうとざいます!
初日の出、綺麗ですね(*´Д`*)

元旦から、マラソンに自転車120kmをこなすマエダさん凄いです(;゚ω゚ )
尊敬しますm(_ _)m

家でダラダラしているへなちょこなボクですが
今年も宜しくお願い致します!

アキラ #- | URL
2014/01/02 13:01 | edit

>アキラさん

あけましておめでとうございます!

>初日の出、綺麗ですね(*´Д`*)

そう仰って頂けると寒い中耐えた甲斐があります。
尚、マラソンと自転車120kmは自発的なものではなく、駆り出された的なアレです。

>家でダラダラしているへなちょこなボクですが
>今年も宜しくお願い致します!

むしろ自分の方がよろしくお願い致しますm(_ _)m

マエダ #9L.cY0cg | URL
2014/01/02 19:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/51-be82c7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

