銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 自転車装備 »喉の渇きを潤す籠

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

喉の渇きを潤す籠  

風呂場の掃除するためにカラン開いたはずが頭上から冷水が降り注いで来たよ。

この家に住んでもう10年以上経ってるんだけどなぁ……

そんな感じで朝からずぶ濡れになったマエダです。

さて、先々週の日曜日に西湖のレースに出場してきました。

前日の受付日とレース当日にブースがいくつか出展していたわけですが

ニットーも出展しており、そこで購入したのが

BOTTLE CAGE 80
IMG_2132a.jpg

株式会社日東の80周年記念モデルでステンレス製。

中空製で、重量は48.5g

はーい、そんなわけで久しぶりの日本一周装備ですよー。

ちなみにですねニットーのBOTTLE CAGE 500という500mlペットボトル用のボトルケージを所有しており

日本一周もそれで行こうと思ってたんですが

よく考えたら飲み終わり次第ゴミになるペットボトル持ち歩いても……と気付いてこいつを購入。

カーボン製ボトルケージやらプラ製ボトルケージやらも持ってますが

ランドナーには似合わないような派手な外観してんですよねぇ……

その点こいつは通常品よりも太いとは言え、細身でランドナーにもぴったり。

IMG_2133a.jpg
美しい……

あぁ、そうそう同じ形状でお値段の安いBOTTLE CAGE Rという製品もあったんですが

ブースの方曰く、Rよりも頑丈だという事でこっちにしました。

信じるしかない上に日本一周でボトルケージの頑丈さもへったくれもない気がするんですが

そこはほら、気持ちの問題だからさ。

そんな感じで全体像

IMG_2136a.jpg

うん、主張し過ぎず良い具合だ。

というか実用性を取った1.5lペットボトル用ボトルケージでかいな。

まぁこちらもそれなりに細身なのでそれほど主張していないからいいか。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


NITTO 日東 BottleCage80(ボトルケージ80)


category: 自転車装備

thread: 自転車旅行

janre: 旅行

tag: 自転車  日本一周  装備 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/29-1051e4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。