銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 旅前日記 »この記事を書いた後、寝ます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

この記事を書いた後、寝ます。  

最近忙しかったり調子悪かったりで更新さぼったりしてるマエダです。

さて、日本一周ブログやっている以上、当然旅先でも更新するつもりなんですが

どうやって更新するか、について少し迷ってまして。

一応ノートパソコンを持ってるのでそれを持って行って更新するのがベターなんでしょうけど

サイズが15インチで割とデカイんですよね。

割とっつーか、自転車で運搬するにはデカイ。

バックローラークラシックにも一応入るけど、デカイ。

正直邪魔臭い勢いでデカイ。

他に何かないかなー、と部屋を漁ってみると

昔、どういう経緯で買ったのか覚えてないけどネットブックが発掘されたので

そっちを持って行くという手もあるにはあるんですが

いかんせん古い物なのでスペック的な部分で不安が……

いや、文章オンリーか多少の写真だけならなんとかなりそうだけど

動画とかもどうにかしたいとか思ってるので不安を通り越して無理かなー、と。

というか写真の保存を考えるとそれだけで既に無理臭い。

思い切って新たに購入とかいう必殺技もあるけど、ノートパソコンそんなに要らないし。

どうせ買うならiPadなんかのタブレットを買いたいところだけど

旅しながらの使用とか、不安でいっぱいな上にそもそもタッチパネルあまり好きじゃないし。

勿論スマホで更新するっていうのも一つの手だし、現状報告程度の簡易更新くらいはするつもりだけど

ちゃんとした記事書こうと思ったらあの小さい画面じゃ恐らく発狂します。

タッチパネルがそんなに好きじゃないっつーのもありますし。

現状だと15インチのノートパソコンにバッグの容量奪われながら旅するのが現実的かなー、と。

スペック的には不満は無いし、画面がデカイ分作業しやすいってのは間違いないですし。

後日、写真付きできちんと紹介記事書きます。


それじゃまた来週-!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 旅前日記

tag: 自転車  日本一周 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/27-8b8363b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。