銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 【126日目~130日目】北海道 »【127日目】ルパン三世の町《2014/07/21》

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【127日目】ルパン三世の町《2014/07/21》  

IMG_9020.jpg

その名に恥じない勢いで霧が出まくっている霧多布岬キャンプ場で起床。

尚、3時に起きて200km走り、帯広に行くという作戦は3時前に降り始めた雨に依って没になった模様。

6時半頃、hina8maさんが作ってくれた天津ラーメンを食してからテントを拭きつつ片付ける。

そして風邪でダウンしたhina8maさんを置いてとりあえず走り出す。


さて、この霧多布岬のある浜中町はルパン三世の原作者、モンキー・パンチ氏の出身地で

町興し的に色々やってます。

IMG_9030_2014072517382560b.jpg

パブ不二子。

IMG_9032.jpg

JIGEN'S BAR

まぁ、残念ながら両方とも仮想店舗なんですが。

これ、ちゃんとお店として経営したらファンがすげー来ると思うんだけどなー。

ていうか、ここにこんなものがあるとか来るまで知らなかった。

ここでしか変えないグッズとかもあるのでルパン好きは訪れてみては?

とりあえず俺は日本一周後にここ含めて何カ所か行く予定です。

IMG_9038.jpg
IMG_9037.jpg
IMG_9036.jpg
IMG_9035.jpg
IMG_9039.jpg

とりあえず、そんな町。

IMG_9046.jpg

んでまぁ出発するんだけど、霧が凄くて写真とかあまり意味ない感じ。

IMG_9052.jpg
IMG_9055.jpg

うん、その名前通り過ぎる。

IMG_9059.jpg

もう熊が出るとか当たり前すぎる感じになってきた、会った事無いけど。

もう1日霧が出ていたので写真とかないけど釧路を通り過ぎて

浦幌まで移動して就寝。

いや、この日なんか特に何も無かったんですよ。





本日走行距離:168.4km
総走行距離:9311.9km




ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は1日1回クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 【126日目~130日目】北海道

thread: 自転車旅行

janre: 旅行

tag: 自転車  日本一周  北海道 
tb: 0   cm: 4

コメント

初投稿

こんちゃ。(*´∀`)
ヤドカリでご一緒したチャリダーです。
ルパン三世の町行ってみたいなぁ(。>д<)
時間さえ許してくれれば(笑)
道中お気をつけて!

ひろ #- | URL
2014/07/26 15:24 | edit

>ひろさん

ちーっす、ヤドカリの家ではお世話になりましたー!

ルパン三世の町は、もっと本気出してくれれば凄い町になると思うんですが
それでも好きな人にはたまらない町だと思うので是非行ってみて下さい。

マエダ #9L.cY0cg | URL
2014/07/26 19:40 | edit

み~つけた。
マエダ君だ~~
霧多布では、どうもね~~♪いっちです。

ルパンとハーゲンダッツの故郷だった浜中町。
お勧めしていたアゼチ岬も含め、映画「ハナミズキ」のロケ地でも
あるので、今度行くなら映画見てからがお薦めです!!
あとは、エトピリカの営巣地でもあるし・・・
昆布漁の船の一斉出漁も絵になりますよ。

あの日の朝、
私は、霧の湿原を写真に撮って楽しみました。

霧多布とか厚岸の海沿いは地味にいい場所なので
これからも通いたいと思っています。

もしも再び来るならば、またお会いできれば嬉しいです♪

とにかく、元気に旅を続けてくださいね~~。

いっち #- | URL
2014/07/30 20:30 | edit

>いっちさん

その節はお世話になりました!

霧多布岬はいい場所でした
アゼチ岬には時間と霧の関係で行けませんでしたが、次回は是非行きたいと思います。
映画の方は未見なので忘れないうちに見ておきます!

マエダ #- | URL
2014/07/31 08:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/246-79e7a53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

