銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 【116日目~120日目】北海道 » 【117日目】注連縄作りとカボチャラーメン《2014/07/11》

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【117日目】注連縄作りとカボチャラーメン《2014/07/11》  

hina8maさんの作った朝食を食べて出掛ける段取りをしていると

クドウさんから近所のお祭りの注連縄作りの手伝いに誘われたので

せっかくだから参加する事に。

尚、ここまでの写真は設定が変な事になっていて使い物にならないので使わない。

9時前に移動し、なんか倉庫的な場所で地元の方に教わりつつお手伝い。

IMG_7356.jpg
IMG_7358.jpg
IMG_7365.jpg
IMG_7378.jpg
IMG_7401.jpg

2時間ほどでメインの注連縄が出来上がる。

他にも作成するものがあるが、時間の絡みもあり、退席させて頂く。

荷物を積み込み、なんだかんだで12時前に出発。

そして美深の井上食堂さんへ行って

IMG_7420.jpg

5Lのソフトクリームを注文。

IMG_7421_201407142241125b7.jpg

みんなで写真を撮りまくった後にお店の外に出て四人で食べました。

ていうか、一人じゃ食べきる前に溶ける。

むしろ4人でも少しやばかった。

その後、自分とカツさんとそっぴーさんはここで昼食を済ませる事になり

hina8maさんは先行することに。

IMG_7426.jpg

こちらの井上食堂さん、メニューというか、ラーメンの種類が尋常じゃないくらい多く

味と麺の堅さなどの組み合わせで自分好みに出来るらしい。

で、自分は物珍しさからカボチャスープのクリーミーなラーメンを注文。

IMG_7428.jpg

ネタに走っているかと思いきや、普通に美味しかった。

食べきったら本日の目的地に向かってそれぞれ走り出します。

自分は二人よりも先行。

IMG_7431.jpg
IMG_7437.jpg
IMG_7442.jpg
IMG_7449_20140714225034836.jpg
IMG_7459_201407142250365ca.jpg

色々と写真撮ったりしてたら

IMG_7462.jpg

そっぴーさんに追いつかれる。

が、なんか調子悪いらしく、ここで少し休むというので再び先行。

IMG_7466_2014071422534840b.jpg
IMG_7469_201407142253495ff.jpg

しばらく走っている今度はhina8maさんに追いつく。

IMG_7474.jpg

こちらに気付いていないhina8maさんを盗撮。

積載容量増やしたかったので一緒にホームセンターなどにいくが

結局保留。

一応の方向性は決まったんだけど、なんかもっといい案あるかなーみたいな感じで。

IMG_7482_20140714225352ad5.jpg
IMG_7492.jpg
IMG_7496_20140714225752295.jpg
IMG_7529_2014071422575268d.jpg
IMG_7530_201407142257557de.jpg
IMG_7534_2014071422575898e.jpg
IMG_7547.jpg
IMG_7559_2014071423053491e.jpg
IMG_7579.jpg

hina8maさんと一緒にライダーハウス……になるんだろうか?

まぁ、ブンブンハウスに向かいつつ写真撮ったりして

カツさんとそっぴーさんを散々待たせてから到着。





本日走行距離:98.9km
総走行距離:8525.3km




ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は1日1回クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 【116日目~120日目】北海道

thread: 自転車旅行

janre: 旅行

tag: 自転車  日本一周  北海道 
tb: 0   cm: 2

コメント

いつも?兄のそっぴーがお世話になってます!
たまたま開いたらそっぴーが仲良くさせてもらってる方だったので、本人のブログ見るより周りの仲良くさせてもらってる方のブログの方が兄の写真があったりするので観させていただきました★

九州は梅雨明け間近てとっても暑くなってきました。
どうぞお身体にお気をつけて楽しい旅をしてください!

そっぴーの妹ちっぴー #- | URL
2014/07/18 14:48 | edit

>そっぴーの妹ちっぴーさん

こちらこそお兄様にはお世話になってます!

現在は別行動ですが一緒に行動する時などは気持ち多めにそっぴーさんの写真を載せて行きたいと思います!

マエダ #- | URL
2014/07/19 17:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/235-732a71e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

