銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 【106日目~110日目】北海道 »【110日目】いざ、最北の町へ《2014/07/04》

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【110日目】いざ、最北の町へ《2014/07/04》  

け、警察を呼ぶぞ! な110日目。

IMG_6326.jpg

道の駅富士見で起床。

朝、やたらとカラスが五月蠅かった.。

IMG_6334.jpg
IMG_6337.jpg
IMG_6344.jpg

地元じゃ絶対に見られない景色シリーズ。

IMG_6353.jpg

のんびりしてる牛とか。

IMG_6358.jpg

富士見橋からうっすらと見える利尻富士。

IMG_6359.jpg

あそこに諸悪の根源が居座っているらしい。

IMG_6362.jpg
IMG_6364.jpg
IMG_6369.jpg
IMG_6375.jpg
IMG_6379.jpg
IMG_6382.jpg
IMG_6394.jpg
IMG_6395_20140705150641f5d.jpg
IMG_6396_201407051507527e3.jpg
IMG_6400_20140705150753636.jpg
IMG_6408.jpg
IMG_6428.jpg
IMG_6429_20140705150757f57.jpg

散々直線を走りまくって、いよいよ稚内市に。

尚、道中は基本的に空と海と道路しかありません。

IMG_6437.jpg
IMG_6443_20140705150943b72.jpg
IMG_6444_201407051509453ee.jpg

なんか本当に諸悪の根源が居そうな感じになってきた利尻島。

この前後、前方にチャリダーが居たが、稚内市内とノシャップ岬の分かれ道で別方向に向かってしまい

接触出来ずに終わってしまった。

で、稚内市街地のセイコーマートで買い物してから色々と調べていると

小豆猫さんが近くのライダーハウスに居る事が分かり、呼び出す。

セイコーマートで合流し、ひとまず道の駅わっかないへ。

IMG_6451_20140705150945f78.jpg
IMG_6452.jpg

道の駅っていうか、駅。

IMG_6453.jpg
IMG_6455_201407051516153f8.jpg
IMG_6457.jpg
IMG_6458.jpg

左側が大分黒くなった小豆猫さん、右側の赤いのがそっぴーさん。

IMG_6459_201407051518595b9.jpg
IMG_6461_20140705151900e14.jpg

かの有名な防波堤ドーム。

なんかハイシーズンになるとここにゴミみたいな人が大勢テント張るらしい。

ん? 人がゴミのようだ、か。

……あまり違わないな!

IMG_6463_201407051519029b4.jpg

港の湯でひとっ風呂浴びる。

尚、小豆猫さんはこの間、下のホール的なトコで中高生のマーチングバンド(?)を凝視していたらしい。

IMG_6464.jpg

誰も居なくなったホールで一人座る小豆猫さん。

IMG_6466.jpg

そして同じ建物内にある駄菓子屋さんで諸悪の根源をめった刺しにする為の武器を購入。

出発以降、ブッチギリで一番の無駄遣い。


汗を流した後は一度ライダーハウス、緑湯さんで宿泊の手続きと支払いを済ませてから夕食へ。

IMG_6467.jpg

ビッグボーイと同系列のビクトリア。

余談だがこの系列店初めて入った。

……というか、今回初めてファミレス入ったような?

IMG_6468.jpg

お店の前で記念撮影。

IMG_6469.jpg

チキングリルだかなんだかいう奴にサラダバーとか付けて

肉を食い切った後はひたすら野菜とカレーで栄養とかを摂取。

普段、意識して野菜食べるようにはしてるけど、こういう時にとことんt喰わないと。

IMG_6471_201407051524311f2.jpg

あ、記念撮影その2。

宿に戻ってブログの更新しようとするが、電波が弱すぎて断念。

せっかく電源があるというのに!


そして21時前。

食堂というか、リビング? に呼び出されて記念撮影。

IMG_6473.jpg

セー○ー○ーンの決めポーズを取ろうとしたが、よく分かっていないので間違っていると思う。

この後はミラーボールに照らされた室内で自己紹介したり

友人の持ち歌である松山千春のえーと、なんだっけ?

大空と大地の中で(?)を合唱してからもののけ姫を見つつ談笑。

なお、俺はもののけ姫に意識の半分程度を奪われていて返答が怪しかった模様。

ちなみに残りの半分は寝てた。

22時頃、眠気に負けてベッドに移動し、就寝。




本日走行距離:94.1km
総走行距離:8148.1km




ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は1日1回クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 【106日目~110日目】北海道

thread: 自転車旅行

janre: 旅行

tag: 自転車  日本一周  北海道  最北の町 
tb: 0   cm: 2

コメント

ぉぉう!地平線が写ってるじゃないか!!すげぇ!!!

・・・この後おもちゃのナイフが、自身を窮地から救うとは、思っても見なかったのであった。w

HMT #zF.Cle0A | URL
2014/07/06 06:12 | edit

>HMTさん

地平線は初めて見たというか、あの直線道路は圧巻でしたねー
あれだけでも北海道に来た価値があったと言って北海道を持ち上げておきます!

このナイフのおかげで自身どころか仲間の窮地を救ってみますん。

マエダ #- | URL
2014/07/07 09:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/228-dbc09fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

