銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 【106日目~110日目】北海道 »【109日目】移動中、アホな会話を繰り広げている《2014/07/03》

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【109日目】移動中、アホな会話を繰り広げている《2014/07/03》  

朝4時に目覚めると、なんか寝袋が濡れている。

ぎょっとして体を起こすと水滴がポタポタおちてくる

よく見れば、テントの内側に水滴がビッシリ。

多少でも身動ぎすると空気の振動でそれが落ちてくる模様。

なんとなく状況を把握しつつ、入り口を開けて外を見ると霧雨。

IMG_6199.jpg


降水確率10%だったのに……

雲行きが怪しいと思いつつもフライシートを張らなかったので

もう酷いとしかいいようのないテント。

ひとまずそっぴーさんに声を掛けてからパソコンやらカメラやらを屋根のある炊事場へと移動させる。

とりあえず雨が止むのを待ちながらテントを拭いたりする。

その後、賞味期限切れの温麺食べたり車中泊の方の持ってるストーブに当たらせてもらったり

地元の方とお話しつつ張れるのを待ち

ようやく晴れたらテント干したり寝袋干したりしていたら

ブログを読んで下さっているという方から差し入れを頂く。

IMG_6200_20140705074820778.jpg

みどりねこさんという方らしい。

どうもありがとうございました!!

その後、寝袋が乾いたのを確認してから出発。

なお、時刻は10時過ぎ。

IMG_6203_2014070507490229d.jpg

深手を負った猫さん。

セイコーマートで補給食とか補充して稚内方面に。

IMG_6212.jpg
IMG_6214_20140705074848fd7.jpg

おびら町に突入。

IMG_6217.jpg
IMG_6218.jpg
IMG_6226.jpg

鰊番屋。

IMG_6229.jpg

こちらは道の駅おびら鰊番屋。

となりになんか有料の資料館があるらしいがそちらはスルー。

IMG_6230.jpg

鰊ルイベ定食。

刺身が凍ってやがる!! とか思ったけど、そっぴーさんが調べたらそういう物らしい。

美味しかったけど、冷たかった。

鰊の三平汁は風味もよく美味しいので単品で頼むのはいいかも。

IMG_6233_201407051438321ab.jpg

道の駅の道路挟んで向かい側のモニュメント。

IMG_6235.jpg

苫前市に突入し

IMG_6240_20140705143835af3.jpg

昨今の難読漢字など目じゃない難読っぷりの道の駅名。

IMG_6243.jpg

とままえだベアー。

IMG_6246.jpg

熊じゃなく、妖怪の類。

IMG_6252_2014070514432791b.jpg
IMG_6254.jpg

次の道の駅・ほっとはぼろで足湯に浸かる。

IMG_6268.jpg
IMG_6259_201407051447331bd.jpg
IMG_6261.jpg
IMG_6266.jpg
IMG_6275.jpg
IMG_6278_20140705144826eea.jpg

道の駅っていうかホテルでバラとか見た後、出発しようとしたら声を掛けられたのでそちらを見るとizuさんが。

そっぴーさんとは初対面らしく、挨拶少しお話してからお別れ。

なんかここで風呂入って飯食ってから出発して俺らを追い抜くらしい。

ははは、やれるもんならやってみろ!

IMG_6294.jpg

で、元気良く(?)走り出したがそっぴーさんがエネルギー切れを起こしてスピードダウン。

IMG_6299.jpg

道の駅しょさんべつに立ち寄って

IMG_6303_20140705144832fd1.jpg

ソフトクリームを食べる。

俺は厳選いちごと北海道ミルクのミックス。

そして気合い入れ直して出発すると

IMG_6305.jpg

izuさんにあっさりと追い抜かれます。

えげつない、えげつないよエンジン。

追い抜かれてからも人力でせっせと移動し

IMG_6309.jpg
IMG_6318.jpg
IMG_6321.jpg

道の駅ふじみを通り過ぎて街中のレストラン・メルヘンで親子丼を食べる。

IMG_6324_2014070514533596e.jpg

えーと、五穀味鳥のふわふわ卵とじの親子丼……だっけ?

まぁ、それ食べてから道の駅に戻ってテント張って就寝。



本日走行距離:101.9km
総走行距離:8054.0km




ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は1日1回クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 【106日目~110日目】北海道

thread: 自転車旅行

janre: 旅行

tag: 自転車  日本一周  北海道  半裸 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/227-b7c7e222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

