銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 【101日目~105日目】青森→北海道 »【101日目】ブルーフォレストで11年振りの再開を《2014/06/25》

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【101日目】ブルーフォレストで11年振りの再開を《2014/06/25》  

101日目っ!

道の駅いかりがせきで起床。

IMG_4921_2014062605384512b.jpg

まぁいつも通りテント片付けてから朝食。

今日は14時頃に人と会う予定があるのでゆっくり出来る。

というか、ゆっくりしないと早く着きすぎる。

なので久しぶりに朝から自炊。

IMG_4920.jpg

秋田で頂いた盛岡の温めんを青森で食べる。

もう何がなんだか。

食べてると車中泊してた方から声を掛けられ、その方も北海道にフェリーで行くという話を聞く。

そして別れ際、これからサッカーを見るという話も聞く。

あー……

とりあえず、食べ終えて片付けてから出発。

IMG_4924.jpg

りんごの形してる。

IMG_4925.jpg

今日もいい天気ですなぁ!

IMG_4928.jpg
IMG_4931_20140626054652dc5.jpg

ところでこれ、何山なんだろう?

確実に名のある山だと思うんだけど。

IMG_4933_201406260546547b3.jpg
IMG_4934.jpg

なんで歩道っていきなり途切れるんですかね?

IMG_4935.jpg

多分リンゴ農園。

……多分。

IMG_4938.jpg
IMG_4942_20140626054916f61.jpg

で、今日も気持ちよく走ってたら青森港に到着。

まだ9時過ぎなんだけど。

待ち合わせ時間は14時。

5時間も何してろってんだ……

とりあえずフェリーターミナル内でチケット売り場に行って色々聞く。

モンベルカードの予約割引きは三日以上前からでないとダメらしい。

今日乗るつもりなので当然割引きは使えず。

戻る時は予約しようと思うが、三日も先の予定なんて立てられないよ!

ていうかその日の予定だって立ててないのに!

しばらくラウンジとかで時間を潰したあと、近くのスポーツデポでお買い物。

かなり時間を潰せたので、ダラダラと待ち合わせ方面に向かう。

IMG_4947.jpg
IMG_4950.jpg
IMG_4952.jpg
IMG_4955.jpg
IMG_4957.jpg

この橋渡る時に気になったんだけど、ねぶた祭りの時に解放される場所ってどこなんだろう?

IMG_4962_201406260555136f0.jpg

本日お世話になる津軽海峡フェリー

IMG_4964.jpg

後で知る事だが、昔使われていた連絡船。

IMG_4965_201406260555169d8.jpg

合浦公園。

この公園、中々いい感じ。

IMG_4970.jpg

で、お昼前。

そろそろ飯でも食べようかなー、なんて思ってると待ち合わせ相手から連絡が

仕事を12時で切り上げるとの事。

なんか俺のせいで申し訳ないッス!

とりあえず、自分の場所がよく分からないので近くの駅まで移動。

すぐ近くにあるコンビニで待つ事数十分。

IMG_4981a.jpg

水兎さん。

とりあえず水兎さんの車に自転車乗せて移動。

なんか急に輪行するようになったなー

んで、昼飯食べに行く途中でお話して分かったんですが

最後に会ったのが宮城県だというので計算してみたら

11年ぶりにお会いしました。

あっはっはっ、道理で久しぶりだと思ったよ。

でも水兎さん、記憶とあんまり変わってないなぁー

ていうか、11年て。

前回会った時は俺は未成年か……

今のたけも君よりも若かったのか……

時間ってのは恐ろしいなぁ!



IMG_4975.jpg

で、車に乗って移動し、ろくさん食堂へ。

雲丹が美味しいらしいのでウニ丼を注文。

IMG_4973.jpg

ウニ丼。

なるほど、確かに美味しい!

そして帆立の味噌汁も美味しい!

そして水兎さんに奢って頂いた、男らしい!

本当にありがとうございます!

ていうか、会いに来て高いご飯奢って貰うとか、世間では集りとか言うようなー……orz


ご飯食べた後は、そのまま車で観光。

ねぶたの制作してる場所とか見に行きましたけど

写真撮ったらダメな感じだったので写真は無い。

とりあえず、紙貼ってない骨組みだけ見ても訳分からんという事は分かった。

そしてその後、新青森駅を見に行ってどこかで聞いたような話を聞いたり

さっきの連絡線を見に行ったり。

あー、うん、青森も、あんまり見る場所が無フェリーの乗船時間とかあるからね!!

んで、フェリーターミナル行ってチケット買って、ラウンジで話しつつ時間潰す。

そして訪れるお別れの時間。

つっても一ヶ月後にまた会えるんですけどねー!

後、日本一周終わってからの連絡手段とかいくつかあるし。

そうそう、名刺お渡ししたんですが、Yukkoさんに渡すの忘れてたっ☆

ていうか、最近名刺渡すという事をしていない事にここで再び気付いた。

ま、とりあえずフェリーに乗船。

IMG_4982.jpg
IMG_4983.jpg
IMG_4984_2014062606074414e.jpg
IMG_4985.jpg
IMG_4986.jpg

食べ物は当然需要あるとして、ゲームやってる人とか見た事無い。


そして4時間弱の船旅を終えて、函館に到着!!

が、21時前なので真っ暗。

写真とかは明日にして朝が来るのを待つ。



本日走行距離:76.8km
総走行距離:7112.8km




ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は1日1回クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 【101日目~105日目】青森→北海道

thread: 自転車旅行

janre: 旅行

tag: 自転車  日本一周  青森  北海道 
tb: 0   cm: 2

コメント

青森スルーおつかれさまでしたw

またねぶた時期にいらっさいませ。
東ルートなら大間・恐山・三沢基地見てから来れるかなぁ??

miz #- | URL
2014/06/26 21:03 | edit

〉mizさん

色々ありがとうございました!

ルートは特に考えてませんがそれも有りかなー、と考え始めましたw

マエダ #9L.cY0cg | URL
2014/06/27 20:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/218-83fa60d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。