銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 【96日目~100日目】富山→新潟→青森 »【96日目】親不知を抜けて上越へ!《2014/06/20》

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【96日目】親不知を抜けて上越へ!《2014/06/20》  

IMG_4495.jpg


道の駅なめりかわで起床。

テント張らずにベンチに寝ていたんだけど、やっぱマットは敷いた方がいいような気がする。

昨夜お話した男性に挨拶してから出発。

IMG_4501.jpg
IMG_4504_201406202129457cc.jpg
IMG_4507_20140620212947cb1.jpg
IMG_4509_201406202129481a0.jpg
IMG_4510.jpg
IMG_4511_201406202131354f0.jpg
IMG_4512_201406202131361c6.jpg

富山の街中を抜けて迂回させられたりしながら

IMG_4513_20140620213137499.jpg

新潟県に突入。

そしてここに来て初めて、危険危険と言われる親不知がこの先に待っている事を知る。

や、なんか新潟の上の方だと勘違いしてたんですよねー。

出来れば避けたいと思っていたけど、来ちゃった物は仕方ないので進みます。

IMG_4519.jpg

こんなんが続くのかよ……

と、げんなりしつつ、ちょっと雨が降ってきたので洞門内へ

IMG_4521_20140620213429d2f.jpg

走ってみると、聞いていた程狭くもなく

山側の壁が新しい感じなので、拡張工事かなにかしたみたいですね。

車も少ないし、特に危険を感じる事もなく進み

IMG_4522.jpg

トンネルを通る時には迂回させられる。

この写真撮った直後に、トンネル内から台車に荷物乗せた男性が出てきて互いにエールを送ったんですが

何者だったんでしょう?

買い物カートで旅してる人ならツイッターで一名知ってますが。

IMG_4523_2014062021343065e.jpg

で、迂回してから本線に戻って少し走ると。

IMG_4525.jpg

片側交互通行とかいう恐ろしい看板が。

すぐそこの親不知駅に行って輪行でもしようかと思いましたが

警備の方に手招きされ、行ってみると工事箇所が大分先らしく

車道を通っても問題ないとの事で指示されたタイミングで発車し

ガンガントラックとかに追い抜かれつつ、工事箇所へ。

ここまでまた待つように言われて、指示されたタイミングで発車。

結局、親不知を抜けるまで特に危険を感じる事なく走り

問題無く通過。

が、親不知を抜けた途端に強い雨に降られ、ひとまずカメラをバッグにしまって雨宿り出来る場所を探していたら

あっという間にずぶ濡れ。

仕方ないのでそのまま走るが、この辺まで来ると流石に今までよりも雨が冷たい。

どうしたもんかと思いながら走っていると雨が上がる。

IMG_4529.jpg
IMG_4532.jpg
IMG_4537.jpg
IMG_4541.jpg
IMG_4543.jpg

道の駅寄ったりサイクリングロード走ったりして

IMG_4548.jpg

出口とか言われて困ったり。

いや、突然出口とか言われても。

IMG_4549.jpg

上越市街地に入り、調べるとコンセントの使えるマックがあるらしいので

そろそろ限界を迎えつつあるバッテリーと溜まってきているブログ更新の為に移動。

相変わらずコーヒー一杯で粘り、ある程度片付いたので移動。

30kmほど走って道の駅風の丘米山へ。

24時間開放の休憩室に畳があるという素敵な道の駅。

以前泊まった人が少しカビ臭いという事を書いていたが

特にそんな事もなく、快適な空間。

道路から離れているせいか、車もほとんど来ないし、静かな道の駅。

利用者がコメントを残しているノートもあり、しばらく居着いてもいいかも知れない(笑)

荷物を一部運び込んで食事をした後、就寝。





本日走行距離:144.3km
総走行距離:6564.5km




ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は1日1回クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 【96日目~100日目】富山→新潟→青森

thread: 自転車旅行

janre: 旅行

tag: 自転車  日本一周  富山  新潟 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/213-d9da1b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

