銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 【86日目~90日目】山口→島根→鳥取→京都 »【88日目】空への発射台と妖怪ロード《2014/06/12》

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【88日目】空への発射台と妖怪ロード《2014/06/12》  

88日目は、出雲大社近くの道の駅、大社ご縁広場で起床。

そんなわけで、当然出雲大社へ。

IMG_3594.jpg
IMG_3596.jpg

うん、流石に行くよ。

IMG_3599.jpg
IMG_3601.jpg
IMG_3610.jpg
IMG_3622_201406132323144e0.jpg

早朝だけあって参拝客も少なく、ゆとりを持って参拝出来ました。

出雲大社を後にしてから、雨が降ったり止んだりと落ち着かない天気。

IMG_3647.jpg

松江城付近ではあまり降っていませんでしたが、ほぼスルー。

そこから水木しげるロードを目指してしばらく走ると、なんか見た事ある景色が。

IMG_3667.jpg

あー、忘れてた。

そういやここも行きたいと思ってたんだっけ。

危うくスルーするとこだったよ。

尚、車道は車の邪魔になるだろうからと歩道を走ろうとしたところ

IMG_3671.jpg


押して歩くよう看板が。

いやまぁうん、いいけど、ね……

で、歩いて上って

IMG_3677_201406140559065f6.jpg
IMG_3681_201406140559063ed.jpg
IMG_3685.jpg

鳥取県に突入。

IMG_3686.jpg

そして水木しげるロードへ。

IMG_3687.jpg
IMG_3688_20140614060128695.jpg
IMG_3690.jpg
IMG_3689.jpg
IMG_3699.jpg
IMG_3704.jpg
IMG_3708.jpg

こんな感じでそこら辺全て鬼太郎ワールド。

IMG_3703.jpg
IMG_3707.jpg

少し前まで雨に降られたりしていたのに、調子に乗って日本海のしおソフト。

うん、しおだ。

そしてこのおよそ10分後、水木しげるロードを後にしたとたんもの凄い豪雨に降られて

あっという間に全身ずぶ濡れに。

戻っても仕方ないし、どっかで雨宿りしようと走ったんですが

雨宿り出来るような場所が全くなく、数kmひたすた走ったところにあったホームセンターで雨宿り。

しばらく休ませて貰っ服は多少乾いたけど、雨が止む気配もないし

多少は弱くなったので、レインウェアを着て出発。

走っていると段々雨が弱くなり、途中で完全に止んだ場面もあったんですが

最終的には再び降ってくれて

道の駅大栄に逃げ込み、こちらで就寝。






本日走行距離:128.5km
総走行距離:5456.4km




ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は1日1回クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 【86日目~90日目】山口→島根→鳥取→京都

thread: 自転車旅行

janre: 旅行

tag: 自転車  日本一周 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/205-34483ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

