銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 【86日目~90日目】山口→島根→鳥取→京都 »【87日目】急ぎすぎるのは良くないな、と《2014/06/11》

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【87日目】急ぎすぎるのは良くないな、と《2014/06/11》  

IMG_3461.jpg

道の駅、萩しーまーとで起床。

蚊取り線香焚いたんだけど、夜中に思い切り煙吸い込んで目が覚めたりしたよー!

何やってんだ俺は。

ここは裏が漁港になってるらしく、早朝から活動してます。

まぁそんな事は気にせずに飯食ってから出発。

今日はルート上にそんなに見るトコないし、なんか観光したいなー、という事で

出発してすぐの場所にあった明神池に。

IMG_3463.jpg

うん、池だ。

この写真を撮る前に鯉かなんかがすげージャンプを魅せてくれたんですが

その時はカメラ構えて無かったんですよねー。

で、満足したのでサクサク進みます。


IMG_3469_20140613222727b33.jpg

道の駅発祥の地らしい。

IMG_3470.jpg
IMG_3471.jpg

温水プールやら遊具やらあって、かなり充実した道の駅です。

IMG_3482.jpg

向かいには落ち着いた色合いのポプラが。

近くのコメリも落ち着いた色合いだったんですが、なぜこのエリアで?

IMG_3486_2014061322403717c.jpg

この辺りも小さなアップダウンが多かったですね。

IMG_3490.jpg
IMG_3493.jpg
IMG_3494_20140613224043f23.jpg
IMG_3502.jpg
IMG_3503_201406132243300b9.jpg
IMG_3511.jpg
IMG_3520.jpg

連発OKて。

IMG_3523.jpg

で、世界最大の砂時計があるサンドミュージアムへ。

IMG_3526_20140613224533f0e.jpg

こちらがその世界最大の砂時計、一年砂時計。

年に一度、ひっくり返すらしいですが、こういう意義とか意味とかよく分からないものって結構好き。

IMG_3530.jpg

キュポッって感じの音でした。

IMG_3534.jpg

こういうのが自然に出来るって、凄いよなーと素直に感心したり。

なんだかんだで結構楽しめた。

IMG_3535.jpg


砂絵の工作も無料で出来るそうなんですが、確実にボロボロになるのでパス。

普通の観光客向けっすよねー。

IMG_3577.jpg
IMG_3584_20140613225656372.jpg

鐘を鳴らすのにも金が掛かるなんて、一人で良かったぜ……

……良かったぜ(涙)

IMG_3587_2014061323012968b.jpg
IMG_3589.jpg

道の駅大社ご縁広場にテント張って就寝。

多少手間でも、テント張った方がトータルで楽な気がする。


尚、先日タリジさんから14日に京都で旅人で集まるのでどうかと誘われ

行くつもりで先を急いでいたのですが

改めて地図見ながら考えた結果

ちょっと無理じゃね?という結論をたたき出して諦める事に。

このまま毎日200km以上走れば間に合いそうですが

流石にそれやると観光とかほぼスルーするような形になるし

現状の体だと足が保たない気がするので。

まぁ、残念ですが、急ぎすぎても、ということで。



本日走行距離:204.4km
総走行距離:5327.9km




ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は1日1回クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 【86日目~90日目】山口→島根→鳥取→京都

tag: 自転車  日本一周 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/204-886fb223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

