銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 【61日目~65日目】沖縄→鹿児島 »【64日目】そんな訳で屋久島へ《2014/05/19》

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【64日目】そんな訳で屋久島へ《2014/05/19》  

朝、Isikiさんのお宅で目を覚ます。

朝食を頂き、ご挨拶をして「また来ます」と言って出発。

そして鹿児島港を目指して走り

とりあえず昨日調べた場所へ。

IMG_1520.jpg

ここ、埠頭の突き当たりにあるターミナルなんですけど

IMG_1521.jpg
(こんな感じ)

聞いた話だと何年か毎に場所が移動するらしいので来年以降の方は現地で調べて下さい。

その方が絶対安全だから。

で、こっちで人間の手続きをして

向かって右側の建物で自転車等、車両の手続きをしますのでそちらに

IMG_1519.jpg
IMG_1518.jpg

建物っつーか、倉庫っすね。

で、こちらでも手続きを終えたらフェリーへ。

IMG_1523.jpg

中にはうどんコーナーの他、ゲームコーナーやらマンガ本なんかの貸し出しコーナーなどもあり

かなり時間潰せる。

なお、売店の物価はフェリー価格なのでおやつとかは買っていった方がいいですよ。

IMG_1524.jpg
IMG_1526.jpg
IMG_1528.jpg

フェリーで屋久島まで、4時間ほどの船に揺られ、その間はマンガ読んでました。

んで、たどり着いて船を降りると

IMG_1529.jpg

俺を歓迎してくれるカナさん(左)と

IMG_1530.jpg

警察に通報されるべき存在らしいタリジさん。

いやー、何やらかしたんでしょーねー(棒読み)

この後、ライダーハウスとまり木まで案内がてら先導してもらい

上り坂で置いて行かれ、スーパー的なお店でお好み焼きとおにぎりを食べて回復。

そういや、ここで買ったお好み焼きは何故か揚げてあった。

この後はライダーハウスまで雨で濡れたりしつつ走り

着いたらテント設営してから、ライダーハウスについての説明を受ける。

そして、頂くカレーソーメン。

この後、焼きそば食べたり買い物行ったりしたんですが

なんか今現在、やたらとぼーっとして、どうも考えがまとまらないというか

多分これ眠いんだろーなー、という状態なので

あれだ、なんかもう色々と諦めて下さい

いや、待った、なんかライダーハウスで既に変態扱いされてた事を思い出した。

hina8maの野郎には、ねぶた祭でなんかねじ込んでやろうと思ってます。


本日走行距離:23.0km
総走行距離:4003.1km

そういや、今日フェリーでサイコン切らなかったから150km以上走った事になってんですよね、海上を。




ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は1日1回クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 【61日目~65日目】沖縄→鹿児島

thread: 自転車旅行

janre: 旅行

tag: 自転車  日本一周 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/184-dc2bc3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

