銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 日本一周 »今後の予定について

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今後の予定について  

さて、タイトル通り今後の予定についてご報告したいと思います。

現在、沖縄本島の那覇に居るんですが

梅雨という事もあり、しばらくの間は基本雨が降るような予報になっています。

正直、身動きが取れない。

雨の中走るという選択肢も当然ありますが

せっかくの沖縄、どうせなら晴れてる時に気持ちよく走りたいんですよね。

どこかの安いゲストハウスで沈没し、梅雨明けを待ついう手もあるんですが

それは性に合わないし

梅雨明けてから走り出しても種子島のロケット発射に間に合うとはとても思えない。

というかそもそも、梅雨明けが打ち上げに間に合わない可能性も。

なんで、17日の朝に沖縄を出て一度鹿児島に戻って屋久島に渡り

その後見られるかどうかは別として種子島に渡ってロケット打ち上げを拝んだ後

九州の西側を観光しつつ急ぎ気味に北上し

関門海峡を渡って日本海側を一気に北上して北海道へ。

この間、当初の予定では滋賀、京都、奈良、岐阜に寄るつもりでした、全部スルーします。

具体的な日数とかは決めてませんが、ねぶたまでに北海道を回るつもりです。

で、ねぶた祭り後は南下し、岩手、宮城、福島、茨城まで走ります

ここからは日程次第で色々とルート等を変更するのでなんとも言えませんが

基本的には内陸県と千葉、東京を回り

神奈川、静岡を走る予定です。

ちょっと悩んでいる部分とかあるのですが、基本は上記の物になります。


で、スルーした西寄りの内陸県と沖縄について。

内陸県については何らかの方法で回る予定です。

現状で最も現実的な案としては

静岡の沼津で山梨を目指さずに国道一号線を走る方法ですね。

名古屋から岐阜に向かうか、先に奈良に向かうかの違いなどはありますが。

で、沖縄。

東京か、大阪からフェリーなり格安航空使うなり、やりようはいくらでもあるなー、なんて思ってます。

流石に東京からフェリーは色々とキツイので大阪からフェリーを使うか、格安航空が妥当かなー、なんて。

この辺を踏まえると

名古屋から岐阜に行き、滋賀、京都、奈良、大阪からフェリーで沖縄が一番まともな案ですね。

ていうか、元々自分の中での沖縄の重要度がかなり低いのでわざわざ戻ってくるのも馬鹿らしいんですけどね。

逆に北海道は重要度が一番高いので外すとかあり得ない。

ねぶた祭終わってからもう一度行ってもいいとすら思ってる。

category: 日本一周

thread: 自転車旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

日本一周にしては中々斬新なルート計画ですね。
どうせ沖縄まで行ったのだから帰りに与論島・沖永良部島に1日寄ってみては?
与論島なら百合が浜、沖永良部なら喜美留海岸のキャンプ場がお勧めです。
沖縄本島より南の島気分が味わえますよ!
天気は晴れさせておきますので。
沖永良部の白川さんによろしく!

うらかみ #- | URL
2014/05/16 09:43 | edit

>うらかみさん

割と本気で沖永良部行きを考えたんですが
今度来る時にまとめる方向で片が付きました。

そして、白川さんの名前を見てもすぐには思い出せませんでしたw

マエダ #- | URL
2014/05/16 21:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/180-1c919e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。