銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 【56日目~60日目】鹿児島→沖縄 »【59日目】いざ沖縄!《2014/05/14》

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【59日目】いざ沖縄!《2014/05/14》  

正直に白状しよう。

記事貯めてて今日が何日目なのか本気で分からない!!

そんな59日目(前の記事とかを見ました)


朝、フェリーで起床して昨日買い込んだパンを食べて写真を整理。

で。今日の宿泊場所とか考える。

実はいつも通りノープランなんですよねー!!

いくつか目星を付けて、フェリー着後でいいやと電話番号などのメモにとどめておく

ブログの記事の骨組だけ考えて、更新は出来ないので放置。

時折島の近くを通るので電波が入りツイッターの通知とかが来るが

電波がかなり弱いので送信に失敗する事が何度か。

港に寄っている時なら問題無いんだけどね。

で、航行中に記事を書いてその港に寄っている時に写真をアップしてブログの更新。

そしてグロッキーになる。

そんな事を何度かやっていると、前回記事で書くのを忘れていたが

定年退職後に自転車で日本一周をしている方にブログをやっているのかと聞かれて

ブログタイトルをお伝えすると以前見た事があるという。

普段ならここでかなりテンションが上がるが、相変わらずグロッキー。

限界近かったのでシャワーを浴びて、部屋に戻って横になる。

それほど揺れてはいなかったけど、流石にパソコンいじったりするのはダメだわ。


そして那覇港に到着。

降りる直前に上記のチャリダー、AKIOさんが那覇港近くの銭湯で仮眠が取れて1000円という話を聞き

同行させてもらう事に。

で、港でフェリーから降りて本当にすぐ近くの銭湯に。

ここでふと、明日の天気が気になって調べてみると朝から雨の予報。

昼間調べた時は、午後からだったんだけどなー。

で、このまま無計画に行くのも問題山積みなので一旦近くのユースホステルに入ってじっくりと作戦を練る事に。

電話すると泊まれるとの事なのでAKIOさんと別れてYHへ。

途中、段差に乗り上げてフロントバッグが外れて歩行者の方に手を貸して貰いました。

到着早々、温かい気持ちになりました。

で、その後信号街してる時にご婦人に声を掛けて貰ったんですが

内容は「ハブに気をつけて」という事でした。

流石に街中は大丈夫だそうですが

海や川などの水場近くは道路の真ん中を横切って通ったりするので本当に気をつけるように言われました。

心配して頂けて再び温かい気持ちにはなりましたが、背筋は冷えました。

で、多少迷いつつもYHへ。

悪戯されるといけないからと奥の方に置かせて頂き

本日の宿泊者が俺しかいないという驚愕の事実を聞かされる。

ま、まぁ一人の方が気兼ねしなくていいし(震え声)

とりあえず晩飯でも食べに行きつつ、コンビニで飲み物を買っておこうと出掛けるが

IMG_1359.jpg

現地でしか売って無さそうな感じにやられて購入。

しかし戻って冷静に考えると、おにぎりは現地物っぽいが、レモンティーとか買えそうな気がする。

っつか、飯食ってくるの忘れたんだけど、おにぎり一個で足りるんだろうか?


さて、レモンティーは所詮レモンティーでしかないと確認が取れたのはいいんだが

明日からどうしよう?

予報を見る限りずっと雨だし、身動き取れないな。

っていうか、明日からずっと雨だし、沖縄来たことは来たんだし

もう鹿児島戻ってもいいんじゃね?

いやほら、どうせ雨の中走ってもいい事ないし

真面目に観光しようと思ったら飛行機で来て普通に観光すればいいし

どうしても日本一周中に回りたければ羽田辺りから飛行機に乗ってもう一回来ればいいんじゃね?

その頃なら丁度気候もいいし。

うん、そうしよう。

と、割と本気で考えているんですが、冗談抜きで悪くない案だよなー。

まぁ、そうするとそもそも沖縄に来たのが本気で無駄足になってしまうので

回るだけ回ろうと思ってます。

問題は、雨の中走ると事故る可能性がかなり跳ね上がる事だよなー。

……本気でどうしたもんか。



本日走行距離:5.0km
総走行距離:3884.5km




ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は1日1回クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 【56日目~60日目】鹿児島→沖縄

thread: 自転車旅行

janre: 旅行

tag: 自転車  日本一周 
tb: 0   cm: 4

コメント

今日も朝からがっつり雨っすねw
私もゲストハウスからなかなか出れませんww

自分は名護市でダラダラしてるんで機会があればよろしくですー

hentaidreamer #- | URL
2014/05/15 06:54 | edit

>hentaidreamerさん

今朝、曇り予報に変わってたので意を決して走り出してみたら思い切り降られてずぶ濡れですよ(笑)
沖縄の梅雨を舐めてました。

行動予定を思い切り変更するので、残念ながら会うのは少々厳しいですねー
むしろ那覇の方に来ません?(笑)

マエダ #- | URL
2014/05/15 18:44 | edit

www

20日なら那覇に戻りますがw

hentaidreamer #- | URL
2014/05/15 21:25 | edit

>hentaidreamerさん

それもう帰る時ですよね!w

マエダ #- | URL
2014/05/16 07:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/178-d835002d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。