銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » アウトドア用品 »ハートに火を付けろ!    鍋にも。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハートに火を付けろ!    鍋にも。  

コッヘルだけあってもご飯は炊けないんだよ!

というわけでコッヘルで調理するのに欠かす事の出来ないストーブ・バーナーの紹介です。

あ、マエダです。

今回、日本一周に持って行くのはイワタニのジュニアバーナー

IMG_2052a.jpg
IMG_2053a.jpg
(左から付属のカセットガス、専用ハードケース、サイズ比較用のバニラコーク)

日本一周で使用してる人もちらほら見掛けるので見た事あるって人も居るでしょう。

ホームセンターのキャンプ用品売り場なんかにも置いてあったりしますし。

登山よりはキャンプやツーリングなど、あまり過酷ではないシーンで使われるタイプのアイテムですね。

選んだ理由としては、カセットガスならば最悪コンビニやスーパーでも手に入るって部分ですね。

登山用などでよく使われる↓こういうのも候補にはあったんですが

PRIMUS(プリムス) GAS CARTRIDGE ハイパワーガス(小) IP-250T [HTRC 2.1]

新品価格
¥460から
(2013/10/11 22:05時点)




いざガスを切らした時に近くにアウトドアショップや、最低でもホームセンターが無いと手に入りませんし。

使用中の物と未使用の物を常に携行するつもりなので、そうそう切らさないとは思いますが

まぁ、念のため。

ガソリンストーブも考えてはいたんですが、あれ音が大きいらしいので。

可能な限り人様に迷惑掛けないようひっそりと旅するつもりですが

どこで炊事するかわかりませんし、騒音とかは、ねえ?

そんなわけで今回はガソリンストーブは見送り、このジュニアバーナーにしました。

ちなみに、ランダーブラックのポット135(一番小さい鍋)にハードケースごと収まるかと期待してましたが

世の中そんなに甘くなかったです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-2 [HTRC 2.1]

新品価格
¥3,480から
(2013/10/11 22:16時点)


category: アウトドア用品

thread: 自転車旅行

janre: 旅行

tag: 日本一周  自転車  装備  バーナー  アウトドア用品 
tb: 0   cm: 2

コメント

No title

専用のハードケースがオレンジ色(ヤマブキ色)なのが気に入りました。
私のEPIgasのハードケースは深緑色。
英国風らしいのですが、オレンジ色の方がなんとなく元気が出るように思います。
ソロでビバークしている時は元気が出る方がイイですからね。
ちなみに、悩みを抱えている時に気分転換に一人で散歩しても悩みは改善されないようですね。
ますます悪化するらしいですよ!
そんなことから一人でビバーク、特に雨の日のビバーク時には元気の出るオレンジ色がよろしいかと思った次第です。←偏見ですけど。

なゆひ #- | URL
2013/10/12 04:45 | edit

No title

>なゆひさん

EPIgasはもうガスカートリッジからして緑ですね
仰るように暖色系は気分を高揚させる効果があるのでそれも狙ってこれを買いました!
……などという事はなく、たまたまです。
多分凹む事も多々あると思うのでいい事聞きました♪

マエダ #9L.cY0cg | URL
2013/10/12 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/17-a2ba5cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

