銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 【46日目~50日目】広島→山口 »【50日目】何も無い日かと思ったら、そんな事は無い日になった《2014/05/05》

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【50日目】何も無い日かと思ったら、そんな事は無い日になった《2014/05/05》  

ご、50日目ぇ!?

いや、自分でびっくりしたんですが、50日て。

今日、何人かに「何日目?」って聞かれて「47日くらいですー」とか言っちゃったんだけど……

……ま、まぁ50日目、スタート!


朝、いつもより早く4時に目が覚める。

流石にまだ暗いし、二度寝しようとするとポツポツと音が。

雨が降り出した。

まぁ、屋根の下だし、気にせずに二度寝。

1時間後、起きて朝食。

テントを片付け、止まない雨を見ながらぼへーっとしてると

道の駅の方がやってきて朝の挨拶。

8時になり、「もう開いてますよー」と声を掛けて頂いたので中へ。

充電してもいい仰られたので、遠慮無くさせて頂く。

そこで、少しお話し、チャリダーの写真などを再び見る。

コーヒーまでご馳走になりつつ、店内を見て回る。

IMG_0680.jpg
IMG_0681.jpg
IMG_0682.jpg
IMG_0683.jpg
IMG_0686.jpg


そして、自分も写真を撮っていただき、飾られる。

ブログに載せる事はない写真が飾ってありますので、行った人は見てみてるといいよ!

前もって言っておくと、別パターンはあるかも知れません。


そして、こちらも撮影させて頂く。

IMG_0687.jpg

お土産まで貰ってしまい、本当にありがとうございます。

で、スマホの充電も終わったので、出発。

IMG_0688.jpg
IMG_0689.jpg

道の駅みとう、いい所でした。

うん、魅力を全く伝えられていない気がするけど。


さて、ツイッターではつぶやいたのでご存じの方も居ると思いますが

この時点でモバイルバッテリーが逝ってしまいまして。

電源事情が半端なくやばい事になりました。

充電されてるはずなんですが、充電しようとプラグ刺しても全く反応しない。

これからブログの更新とかどうしようと思いつつも、どうにもならないので出発。





IMG_0692.jpg
IMG_0699.jpg
IMG_0702.jpg
IMG_0709.jpg
IMG_0706.jpg

グダグダ走って下関に突入。


IMG_0714.jpg

お世話になってまーす!!

……まあ、釣り具の方かも知れないけど。

IMG_0715.jpg

お世話になって……ませんね、カップヌードルとかあんまり食べないし。

……いや、待て、登山の時とか買ったりしてる!

それなりにお世話になってます!


IMG_0716.jpg

途中で見かけたお菓子屋さんでちまきを購入。

五月五日だし、こういうイベントは拾っておいても損はないし。

ていうか食べ物だし。

その後、見かけたトライアルでお買い物。

相変わらず安いが、500mlのコーラが29円て安すぎるだろ。

儲けとか存在するのか不安になってしまうんですけど。

マジ地元にも出店しないかなー、トライアル。

確実に他のスーパーが駆逐されるけど。

しまなみ海道といい、地元の人といい、トライアルといい、俺の中国地方の評価がうなぎ登りなんですが。


尚、この買い物の後d¥でツイッターで壊れたモバイルバッテリーの直し方を伝授され

周囲に人が居ないのをいい事に太陽に向かって両手を広げて

「太陽万歳!!」とかマジで叫んでました。

車の通行はあったので、ヘタすれば聞かれていた可能性が存在しますが

みんなスピード出してたから多分大丈夫。



で、しばらく走り

マクドナルドを見かけたので電源が取れるか確認したらお客様用コンセントのある店舗なので

遠慮無く入ってセットメニューを頼んでパソコンを展開。

前日分のブログを更新後、ふとモバイルバッテリーを充電してみるとランプが点灯。

もしや、と給電口から繋げてみると無事に充電出来るように。

これはもしやさっきの太陽万歳が効いたのか!? と一瞬だけ思うが

まぁ普通に電圧かなんか異常があったんだろーなー。

で、更新終えてマックを出て、関門海峡逝くぜ! みたいな事をつぶやいてから

本日、ここに至る迄にちょいちょいやり取りしていた方から宿提供の申し出が。

この後、本気で予定が白紙だったのでありがたく泊めさせて頂く事に。

ツーリングマップル買ったり、きつくなってきたズボンの代わりにユニクロでスリークォーターパンツ買ったり

ホームセンターで工作小屋を見て欲しくなったりした後

先ほどブログを更新したマックに舞い戻ってコーヒーを注文し

ツーリングマップルから今後の見所なんかを入力。

その作業に夢中になっていると、宿提供を申し出て頂いた新幹線ひよこさんに声をかけて頂きました。

正直、話しかけられる事をまるで想定しておらず、思い切り挙動不審だったと思います。

振り返ってみると、受け答えも怪しかったですし。

ご自宅の住所を書いた紙と説明を受け、後ほど向かう事に。

で、入力作業を少し行ってからご自宅に向かって

改めてご挨拶。

シャワーを使わせて頂いたり、洗濯させて頂いたり、豪華なお食事を頂いたり、お酒まで頂いたり。

過去に泊まった旅人の話を聞かせて頂いたり、近況のような物を聞かせて頂いたり

とても有り難く、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

もう俺の中での中国地方がやばい。天井知らず。


内容が簡素なんですが、何処まで書いていいんだろう? って部分があるのでご容赦を。

さて、そんなわけでお酒が入ってるのでいつも以上に文章とかアレだと思いますが、ご容赦を。

明日は関門海峡を潜って九州に入ります。

そして九州も時計回りに走る予定ですが、ひょっとしたらジグザグに走る可能性も?

そこらは明日、ちゃんと回る頭になってから考えます。

いえ、平常時にちゃんと回ってるかって聞かれると確かに怪しいんですが。


そして、新幹線ひよこさんのお宅で就寝。



本日走行距離:55.8km
総走行距離:3430.6km




ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は1日1回クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 【46日目~50日目】広島→山口

thread: 自転車旅行

janre: 旅行

tag: 自転車  日本一周 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/167-e0baa2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。