銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 【41日目~45日目】愛媛→広島 »【43日目】坊ちゃんと猫カフェとユースホステル《2014/04/28》

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【43日目】坊ちゃんと猫カフェとユースホステル《2014/04/28》  

はいはーい、そんなわけで43日目。

朝、4時半位に色々あって起きるが、二度寝。

その後、5時に起きるが既に散歩の人やらなにやらが歩き回っている。

もうこうなると、逆にテントとか片付けなくていいんじゃないかと訳の分からん思考に突入し

ご飯食べながらのんびりと荷物を外に出す。

この間に、地元の方々がラジオ体操をやるために集まってきて

色々な方に声を掛けて頂くというか状況を的確に表現するなら質問攻め。

お話出来て楽しいし、嬉しいのだが片付けが全く進まない。

結局、ラジオ体操が始まったので自分も参加。

今回は第二まできっちりとやり遂げる。

その後、あっという間に居なくなる地元の方々。

テントを片付け、ひとまず道後温泉に。

IMG_8982.jpg
IMG_8980.jpg


1500円支払って個室と限定浴衣でくつろぐ。

80分とか、そんなに長く居ねーよ、なんて思ってましたが足りない。

圧倒的に足りない。

ちょっと旅中に、どっかの温泉旅館で豪勢に行く。

元々そんな事考えていたけど、事前に調べたりして、本気でやる。

問題点としては、豪勢な温泉宿とか一人旅の客を受け入れていないトコが多いって事ですね。

……一人旅の弱点っていうか、チャリダーに相応しくない行動ってのは制限が多いな!!


温泉でくつろいだ後は道後温泉近くのアーケード……

正式名称あった気がするけど、まぁ、そこで時間を潰す。

IMG_9005.jpg

坊ちゃん列車見たり

IMG_9018.jpg

まぁいつも通りにソフトクリーム買って食べたり。

あ、坊ちゃん牛乳ソフトです。

「ぼっちゃん」牛乳ソフトなのか「坊ちゃん牛乳」ソフトなのか、確認するの忘れてました。


で、そこから路面電車に乗って松山城に移動。

うん、雨降ってたってのもあるんだけど

乗ってみたかったんだよねー、路面電車。

山梨には無いし、旅行とか行っても不思議と乗る事が無かったんで。

で、松山城に。

アキラさん情報でロープウェイなんて必要ないと分かっていたが

同じくアキラさん情報で着物美人を拝見出来ると分かっていたのでロープウェイを利用。

チケットを買う際、往復に加え、入城と、更にカレーうどんを食べられるチケットがあると言われ

勧められるがままにそっちを購入。

俺、14年組の中で一番チョロいと思う。

で、ロープウェイに乗って着物美人を拝み、写真を撮らせて頂いてからお城へ。

IMG_9040.jpg

んで、この時点で雨が上がっていまして。

なんていうか、これまでの雨もすげー弱く。

今日普通に走れたなー、なんて思ってまして。

こう、俺は一体何をやってるんだろう感が凄かった。

せめて自転車で来ていれば違ったのかも知れないけど。


そんな事思ってもお腹は減るし、チケット買ったのでスカレーうどんを食べる。

IMG_9092.jpg

スカレーとか、よく分からなかったけど、食べてもよく分からなかった。

なんだろう、スープカレーうどんってこと?

でもカレーうどん自体、スープといえばスープだよな。


で、安定のソフトクリーム。

IMG_9093.jpg

さくらアンドバニラ。

なんかもう、この時点で観光モードに突入し

何やってるんだろう感とか消し飛んでた。

ロープウェイに乗って下り、またしても写真を撮らせて頂く


で、たまごバター餅を食べたり

IMG_9098.jpg

もう完全に自転車旅とは言えない状態に突入。

せっかくだから大街道のアーケードとか入っちゃうぜー、とか言って入ったところで

IMG_9102.jpg

四国では超絶レアなセブンイレブンを発見。

無駄に写真を撮る。


そこからちょっと歩いたところでこんな看板を発見。

IMG_9105.jpg

そういや、猫カフェとか入った事ないなーとか、猫島行ってないなーとか

そんな事を考えていたんですが、気付いたら店内に。

IMG_9108.jpg
IMG_9110.jpg
IMG_9140.jpg
IMG_9144.jpg

いやー、堪能しましたわー。

どの子も可愛かった。

俺が動かすオモチャにじゃれついてるのを見て、すげー嬉しかった。

元々、猫は好きだけど、もの凄い猫好きって訳でも無いので

なんか満足してしまい、猫島とかどうでもよくなった。

その後も、色々と楽しんだんだけど

雑貨屋さんとか入ると結構欲しくなる物が目についてしまう。

普通に旅行に来たなら間違いなく買うだろうけど

置物とか、どう考えても荷物にしかならないものとかあるし

荷物云々以前に、今後を考えると買ってもなー、と無駄に凹んでしまう。

当たり前だけど、普通に生活する為に出来てるよなー、世の中って。


アーケードを出ると、また降っている雨にちょっと安心して路面電車で道後温泉方面に。

買い物と、ちょっとしたドデカイ出費をかましたところで

今夜から明日の昼にかけて落雷や突風に注意しろ的な天気予報を目にする。

パソコンのバッテリーもやばいし、今夜はどっかに泊まるかー、ってことで色々と調べたところ

近くにユースホステルがあるのを発見。

一度泊まってみたかったし、せっかくなので電話して泊まれるか確認。

泊まれるとのことなので申し込み、自転車で移動。

そして、ここで本格に降られる。

多少濡れつつも、なんとかたどり着いてチェックイン。

観光地近くだから、お客さんも何人か居るかな-、なんて思ってたが

夕食の時、何人かどころかかなり大勢居る事が発覚。

つーか団体客が居た。

相部屋の人とお話をして、面白い話も聞けたけど

想像してたのと違ったなー。




本日走行距離:1.3km(笑)
総走行距離:2944.4km




ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は1日1回クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 【41日目~45日目】愛媛→広島

thread: 自転車旅行

janre: 旅行

tag: 自転車  日本一周 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/160-eca76d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。