銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 旅前日記 »旅行とは関係無い自転車アレコレ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旅行とは関係無い自転車アレコレ  

土曜・日曜と朝からの雨で山に登ろうという気も起こらず(日曜は途中から晴れましたが)

かといって庭でバーナークッキングもなー……

というわけでランダーブラックのレビューの出番がやってきません。

そのうち、そのうちやるから!

ま、そんな言い訳だけだとアレなんで。

自分、趣味でロードーレーサーに乗ってまして。

日本サイクルレーシングクラブ協会(JCRC)が主催するJCRCシリーズ戦や

ファンライド主催のMt.富士ヒルクライムなどに出たり出なかったりしてます。

といっても今年は全然練習もしておらず、レースにもほとんど出ておらず

弛んだ精神と身体で日々を生きてるわけです。

んでまぁ、11月10日に行われるツールドジャパン西湖ステージ兼JCRCシリーズ第9戦も出ないけれど

自転車仲間が出るので暖かい格好して暖かい飲み物でも飲みながら優雅に応援しようと思ってました。

が、日曜日に自転車仲間でちょっとした飲み会がありまして。

そこでも「いや、俺出ないっすよー」とか言ったところ

同じ脚力級(注1)の方に「マエダ君出ないと俺一人になっちゃうから出ようよ」と言われまして。

人生の先輩にそんな事言われたら出ないわけにもいかず。

結局出る事になってエントリー済ませました。

といっても、本当に練習とかしてないので足は筋肉ではなく贅肉で太くなり

腹は出っ張り、顔は丸くなり、背中にすら脂肪が付いてる有様ですが

……えーと、え? これ本当に出るの? レースに? この身体で? マジで!?

という状態ですが、頑張ってみます。

少なくとも、落車だけはしないように頑張ってきます。

(注1)
脚力により分けられる最上級Sクラスから初級者のFクラスまで(S,A,B,C,D,E,F)7クラス
年齢により分けられる50歳以上0クラス、60歳以上Gクラス
小学1,2年生はK低クラス、小学3,4年生はK中クラス、小学5,6年生はK高クラス
中学生のJクラス、女性なら参加できるWクラスというように14のクラスに分かれています。
JCRC公式サイトより引用)



せっかくこんな記事書いたので、日本一周出発までの間に参加予定の自転車関係のイベントでも。

2013年10月20日(日)
ジャパンカップサイクルロードレース(栃木県宇都宮市) ※これはただの観戦

2013年10月27日(日)
BikeNavi GP 2013 秋のツール・ド・エコパ~遠州サイクルエンデューロ~(静岡県袋井市)

2013年11月10日(日)
ツールドジャパン西湖ステージ兼JCRCシリーズ第9戦(山梨県富士河口湖町)

2014年01月12日(日)
第7回 ママチャリ日本グランプリ チーム対抗7時間耐久ママチャリ世界選手権(静岡県小山町 富士スピードウェイ)


ジャパンカップは去年自転車仲間と観戦に行って予想以上に楽しんだので今年も。

ツール・ド・エコパは知人チームの助っ人という名で参加し、足を引っ張る予定(ぉ

JCRC第9戦は……まぁ、出来るだけ頑張ってみます。

ママチャリ世界選手権は本気出す。

category: 旅前日記

thread: 自転車

janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/16-a2b8a529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

