銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 【41日目~45日目】愛媛→広島 »【42日目】汗だくの亀と会えなかった猫《2014/04/27》

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【42日目】汗だくの亀と会えなかった猫《2014/04/27》  

42日目!

昨夜、ブログを投稿した後

山本さんがフェリーに乗るために道の駅を後にしました。

まぁ、たけも君はその時爆睡してましたが。

IMG_8883.jpg

朝ご飯。

IMG_8884.jpg

いや、結構美味かったよ。

おかずっていうか、おつまみ的な物だったけど。

飯食って、しばらくのんびりした後

ブログを書き終えたたけもくんと出発。

たけも君は佐田岬の先端まで、自分はとりあえず佐田岬根本付近の亀ヶ池温泉まで。

IMG_8886.jpg
IMG_8887.jpg

途中の道の駅で休憩。

その際にビジタセンターに入りました。

IMG_8891.jpg

中で原発について学んだり

自分の絵心の無さに無駄にダメージを受けたり

IMG_8897.jpg

まぁ、満喫しました。

予想外に時間を取られて道の駅を出発後、2kmくらい走ってたけも君とお別れ

ルート的にまたそのうち会うでしょうけどねー

で、かなりの下り坂を下って亀が池温泉に。

IMG_8916.jpg

結構いい温泉で、ゆったりと過ごせました。

IMG_8912.jpg

猫も居て、触らせてくれた

……のはいいんだけど、お腹大きかった。

IMG_8918.jpg
IMG_8920.jpg

坂が、それなりにきつかった。

ていうか、せっかく温泉入ったのに汗だくだよもう!!

IMG_8925.jpg
IMG_8930.jpg

いい景色とか眺めつつ、無駄にのんびりした所為で青島行きの定期便に間に合うか微妙になり

けっこう速いペースで進み、割と余裕を持って間に合ったが

IMG_8934.jpg

たどり着くなり、午前中の便だけで満員になり、もう乗れない。

……という説明を受けて凹んでる家族連れの横で同じく凹む。

午後便に乗って、一晩キャンプするという手もあったけど

それだと雨の中走る羽目になるので遠慮する。

猫はまぁ、それなりに好きだけどそんなリスク背負う程じゃないので。

で、仕方ないので松山まで一気に走る事に。

それはいいんだけど、ここまで頑張ったおかげか、疲労が溜まっており

安定のアイス。

IMG_8944.jpg

もうソフトクリームでなくてもいいよ。冷たくて美味しければ。

むしろ安く済むから助かるっつの!

そこから更に走って青春18切符のポスターとかに使われている

海に一番近い駅へ。

IMG_8950.jpg

丁度寝ている人が居たので。


バナナ館

IMG_8956.jpg

完熟王のCMソングを思い出した。

尚、バナナは置いていなかった。


松山市内に突入し、道後温泉に!

IMG_8968.jpg
IMG_8975.jpg

千と千尋の神隠しのモデルの一つ、道後温泉本館!

が、休日とあって混みまくり、入浴は翌日に。


本日の寝床の下見に行くが、道後マイスター・アキラさんが泊まったと思われる場所は先客が。

仕方なく、他の所を探そうとしたところで地元の方に声を掛けて頂く。

東屋の場所とかを教えて貰うが、他の情報も頂き、そっちに戦慄する。


寝床予定地に移動し、まぁ大丈夫じゃね? と判断してから買い出し。

戻ってくるとすぐ近くでカップルがイチャイチャしていたが

そんなん気にせずに夕飯を食べる。


で、しばらくすると先ほど声を掛けてくれた方がご飯とお茶を差し入れてくれました。

IMG_8977.jpg

有り難く頂きました。

ていうか、最近喰っても喰っても足らない感じ。


で、色々と省略して。

テント張って就寝。

結論から言うと特に問題は無かったです。

まぁちょっと怖かったですけどねー!

何があったかは、まぁ興味あったら直接会った時に聞いて下さい。

あ、トラブルは起こってないので、そこはご安心を。




本日走行距離:107.7km
総走行距離:2943.1km




ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は1日1回クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 【41日目~45日目】愛媛→広島

thread: 自転車旅行

janre: 旅行

tag: 自転車  日本一周 
tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/28 22:12 | edit

僕も今日、松山マスターのアキラさんオススメのところに行くと先客がいました。
なので隣の東屋を使おうかなぁと。。。

常連が出来るほどオススメなところですね(笑)

たけも #v4EGoeQ. | URL
2014/04/28 22:25 | edit

>業務連絡さん

えーと、カメラについてるの、一応18mmっす。

マエダ #- | URL
2014/04/28 22:42 | edit

>たけもさん

多分、そこなら問題ないと思います。
アキラさんが使っていた場所がベストっぽいですが
明日の雨とかには気をつけて!

マエダ #- | URL
2014/04/28 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/159-2c9faed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

