銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 【16日目~20日目】三重→和歌山 »【20日目】半停滞・旅人同士は混ぜると危険《2014/04/05》

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【20日目】半停滞・旅人同士は混ぜると危険《2014/04/05》  

リアルタイム部分

現在、大阪は堺市内のマンガ喫茶でブログ更新作業中。

4月8日に姫路で人と会うのでこのまま大阪を抜けて7日に姫路市内へ行き、8日に備える予定。

で、その後は大阪まで戻ろうかなぁ、と画策中。

現時点で何も見てないし。

まぁ、7日の行動次第ですかねー。



そんな訳で20日目ぇ!!

前日、寝る前に「明日は7時頃起きましょう」とか話していたのに

起きたのは5時。

なんかねー、もう5時に起きるのが身に付いてきた。

んで、hina8maさんを起こさないように自転車に付けっぱなしだった荷物を取り

テント付近まで戻って伸びをしていると、どこからか声を掛けられる。

しばらくキョロキョロと見回した後、後ろを向くとポメラニアンをお散歩中の男性。

hina8maさんを起こしたら可哀想だなー、とか思って微妙にボリュームを抑えて喋るが

相手に聞き取りづらくなってしまい、あまり意味ない事に。

日本一周をしている事などをお話すると、ジュース上げるから後でおいでと言われ

ビールが積んであるからすぐ分かると言って立ち去る。

どうしようと思いつつ、テントに戻ってする事ないので寝袋でぼーっとする。

その後、hina8maさんが起きて作業してる音に気付いて外へ

挨拶をし、先ほどの会話の事を聞かれる。

結局起こしてしまった……

とりあえず訳を話すと後で行きましょうとの事。

そして始まるKitchen hina8ma 朝
IMG_4832.jpg
IMG_4838.jpg
IMG_4842.jpg
IMG_4845.jpg
IMG_4848.jpg
IMG_4852.jpg
IMG_4856.jpg

ホットサンド、本当はお昼ご飯というか補給食にと仰ってくれたんですが

二人とも小腹が空いていたのでその場で食べる事に。

サクサクしてて美味しい。

というか、hina8maさんが使ってるのを見ててトラメジーノが欲しくなってきた。

日本一周終わったら買ってみようと思う。


さて、先ほどの写真2枚目にすき焼き風の肉と豆腐、そしてボウルに入った卵がありましたね?

hina8maさんが「ここは撮影しておいた方がいいですよ」と教えてくれたので

IMG_4858.jpg
IMG_4859.jpg
IMG_4860.jpg
IMG_4861.jpg
IMG_4862.jpg
IMG_4866.jpg
IMG_4867.jpg
IMG_4870.jpg
IMG_4871.jpg
IMG_4873.jpg

すき焼きの卵とじ-!

写真10枚も使って何やってんだとか言われそうですが、楽しいからいいんだよ!(笑)


IMG_4879.jpg

ご飯に掛けてすき焼き丼。

大変美味しゅうございました。

IMG_4880.jpg

今度こそ、お昼ご飯兼補給食用にホットサンド。

IMG_4881.jpg
IMG_4884.jpg

その後、ちょいと湿っていた寝袋とマットを干す。

まぁ、寝袋はちょいとってレベルじゃなかったんですけどねー。

汗っかきなもんで、寝てる間に出る汗とかすごいんですよね。

んで、そんな感じで無駄にまったりしてると散歩中の男性に話しかけられ

その方とお話してると

IMG_4885.jpg
IMG_4891.jpg

すげー勢いで犬が乱入。

お話中の男性の飼い犬だそうですが、好奇心旺盛でもうとにかく動き回る。

IMG_4893.jpg
IMG_4895.jpg

俺のテントにマーキングしようとした時は俺以上に飼い主の方が慌ててました。

尚、その時にhina8maさんが「やれぇっ!」とか叫んでいた事を俺は一生忘れません。

IMG_4899.jpg

その後、買い出し兼ねて先ほどの男性のところへジュース貰いに移動。

場所は分かったのですが、男性本人は居らず、名前聞くのを忘れていたのでそこで働いている方に事情を話すと

自販機開けてジュースくれました。

IMG_4903.jpg

こんな胡散臭いおっさんの話を信じてくれてありがとうございます!

ちなみに俺に声を掛けてくれた方はなんか東京に行ったそうです。

何その展開。

一旦ジュースを置きに戻り、再び買い出しへ。

昨日は気付かなかったダイソーに入り

IMG_4907.jpg

メモ帳とボールペン、そして全手動洗濯器を購入。

は? 保冷バッグ? 何言ってんですかー、どう見ても全手動洗濯器じゃないですかー。

ちなみに、普通に銀色のもあったんですが、ネタ的にこのファンシーな奴を選びました。

俺はこの旅を、どういう方向に持って行きたいのか本格的分からなくなってきました。

その後、グルメシティで食料品買ったり

ダイソーで買った方が安い! とか、缶切り買わないと! とか言って再びダイソーへ。

IMG_4913.jpg
IMG_4917.jpg
IMG_4912.jpg
IMG_4910.jpg

この他にも、色々と買い込みました。

あ、最後の缶詰については今後のhina8maさんとの関係性に大きく影響する可能性がありますので

その時をお楽しみに(笑)


寝床に戻り、そろそろお別れかなー、なんて思っていると

雛山「お昼にラーメン食べてから出ません?」

前田「そうですね」

お昼になっても出発しない駄目な二人。

IMG_4919.jpg

で、小腹が空いたのでラーメン食べる前に補給食用のホットサンドをここで食べる。

うん、まぁ、そんな気はしていた。



IMG_4921.jpg
IMG_4927.jpg

自分のとんこつと、hina8maさんの塩で「塩豚骨ラーメン」

ただ、塩の方が圧倒的に強くてとんこつは見当たりませんでした。


IMG_4931.jpg
IMG_4933.jpg

そして、昼飯喰ってまったりしてると現れる犬二匹。

今朝の子とは違い、颯爽と現れて颯爽と去って行く。


やがて出発の時へ。

ちなみに時刻は13時をとっくに回っています。

停滞以外でこんなにゆっくりしていたのは初めてですよ。

で、出発。

そして3回目の買い物。

5kgの米を二人で分け合う事に。

IMG_4939.jpg
浅葱さん~米袋積載バージョン~

IMG_4940.jpg
こっちはそんなに変わらず。

あ、荷物の積載方法変わりました。

マットを取り出しやすくし、テントまで下ろさなくても大丈夫なように。

これにより、テント張らない時の野宿が簡単に。

で、名残惜しいですが少し先の交差点でお別れ。


大体丸一日ご一緒させて貰いましたが、お世話になりっぱなしでした。

出発前から絡ませて頂いた事もありますが一緒に居てなんかほっとする方でしたね。

よくhina8maさんが優しい人達に助けられているというような事を仰ってますが

その方達の温かさは勿論あると思いますが

hina8maさんの人柄がそうさせるんじゃないかなー、なんて思ってみたり。


で、そんな感傷に浸ってるのもいいんですが夜から雨が降るっつーんで

目的地まで急ぎます。

IMG_4942.jpg
IMG_4953.jpg
IMG_4956.jpg

途中、小腹が空いたので歩道でパンにチーズ挟んで補給。

その後も先を急いでいると高級外車に乗った女性二人に呼び止められる

「お菓子あげる、お菓子! 賞味期限切れてるけど、うん、大丈夫!」

と言ってお菓子を頂く。

IMG_4959.jpg

ありがとうございます!

賞味期限の一つや二つ、大丈夫です!

IMG_4962.jpg
IMG_4965.jpg
IMG_4966.jpg

その後、坂を上っている時にボトルの水が切れたのでペットボトルから移す際

さきほど頂いたお菓子を食べてみようと取り出し、一応賞味期限を確認。

IMG_4968.jpg

一ヶ月ちょいか、余裕だな。

ここからフロントバッグに入れて、道中ちょいちょいつまむ。

かりんとう、久しぶりに食べたけど美味しいな-。

IMG_4974.jpg
IMG_4984.jpg
IMG_4988.jpg

山を上ったり下ったり、海沿いを走ったりし

到着直前に雨に降られましたが、ずぶ濡れになる前に目的地である

道の駅白崎海洋公園に到着。

教えて貰った寝床で雨水に怯えながらも快適に過ごす。

hina8maさんに充電させてもらった事もあり、多少余裕があるのでブログの更新をしようとするも

電波が弱すぎてお話にならず。

hina8maさん、よくここで更新出来たなー。

雷が鳴ったりしてるけど、それが原因なんだろうか?

そんな事を思いつつ、どうしようもないのでスマホで更新出来ない旨だけ投稿し、就寝。




本日の走行距離:58.6km
総走行距離:1239.5km




ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は1日1回クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 【16日目~20日目】三重→和歌山

thread: 自転車旅行

janre: 旅行

tag: 自転車  日本一周  和歌山 
tb: 0   cm: 6

コメント

前田くん おれの姫路出張に附き合わせちゃってワリーね! 俺は電車1本早めてAM10:47に姫路到着の予定。(姫路城 直行) 世界遺産の姫路城を観たいので・・・お城に興味が有る訳ではないのですが、修復工事に興味があります。 一応 建築屋のはしくれなんで・・・ということで明日(4/8)は姫路城でおちあうということで! お互いに姫路城に着いたら連絡するということで! 当然 昼飯は奢っちゃいますよ! 美味そうなものをリサーチしておいてください。(PM12:45ぐらいまでOK)

コバリン 佐藤 #- | URL
2014/04/07 08:48 | edit

自炊とは思えないハイクオリティ。。やばいですね(´∀`)
全手動洗濯機は必須ですよね☆それにしてもファンシーすぎます(´∀(´∀`)∀`)ケラケラ ナイスチョイスです♩

テニスこぞう #- | URL
2014/04/07 14:48 | edit

>コバリン 佐藤さん

姫路城で落ち合う旨、了解しましたー。

美味そうなものについてはどっかで適当にパンフ貰ってくるので、そこから決める感じでお願いします。
姫路って、何が美味しいんですかね?

マエダ #- | URL
2014/04/07 22:16 | edit

Re: タイトルなし

いやー、hina8maさんの料理は美味しかったですよー
是非、また食べたいですねー

全手動洗濯器は、旅人必携ですよねー☆
チョイスについては、もうどうにでもなれーって感じですw

マエダ #- | URL
2014/04/07 23:14 | edit

hina8maさんの料理パネ〜
自分も早くお会いしたいです!
トーストできるやついいな( ^ω^ )

大容量モバイルは絶対にあったほうがいいですね。
amazonだと3000円くらいで結構いいやつがありますし。
ただ安すぎる中国産は危険らしいですがw

タリジ #- | URL
2014/04/08 06:21 | edit

>タリジさん

hina8maさんとは、ねぶたでお会い出来ると思うのでその際にお願いしてみて下さい、きっと快く作ってくれますよー

amazonですかー、この先のどこかのコンビニ受け取りで購入したいと思います!
hina8maさんの使ってるダンボーを見て、「あ、かわいい」とか思ったのでアレにするかも(笑)

マエダ #9L.cY0cg | URL
2014/04/08 06:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/137-00a4e06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。