銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 【16日目~20日目】三重→和歌山 »【19日目】愛しの君に逢うために《2014/04/04》

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【19日目】愛しの君に逢うために《2014/04/04》  

19日目!!

夜、雨に降られて起きたんですが

音が響いて結構うるさいんですねー、雨の日のテントって。

ていうか、起きた時に「朝テント拭くの面倒くせぇぇぇぇ!」と思いながら二度寝したのをよく覚えています。

んで、5時頃起きた時はまた風もあり、多少降っていたので

テント内で昨夜のご飯とおかずとで朝食。

ムーンライト前室がせまいからイマイチ火ぃ使う気にならないんですよねー。

その後もテント内で撤収の準備だけしていると気付けば朝日が。

IMG_4650.jpg

明け方までの雨はどこへやら、すっかりいい天気。

IMG_4651.jpg

濡れたテントを丁寧に拭いてから片付けて、荷物を積み込む。

マサーヤンさんは、出る予定だったけど今日はここで停滞するとのこと。

なので、というか元々の予定でもそうなんですがここでお別れ。

あまり話せませんでしたが、とても嬉しく、元気が出ました。


今日は、相互リンクさせて頂いているhina8maさんとお会いしたいので和歌山方面に向かって出発。

本当はここで待ち受けたかったんですが、hina8maさんは足を痛められており

自分のアホな企みの為に待ち続けるのもアレなので。

まぁついでに言うと8日に姫路に行きたいという追加理由もありますが、まぁいい。

今日も、大人しく西側から和歌山方面に向かうつもりだったんですが

ふと潮岬のど真ん中をぶち抜いて行こうと思い、町中をふらふら。

広い場所ではないので、なんとなくでもなんとかなりました。

IMG_4652.jpg

IMG_4656.jpg

しばらく走っていると、串本海中公園が。

海中展望台に興味があったのでそこだけ入ろうと思ったのですが、水族館必須でした。

まぁ、入りましたけどー。

IMG_4671.jpg
IMG_4662.jpg
IMG_4663.jpg
IMG_4674.jpg
IMG_4680.jpg
IMG_4696.jpg
IMG_4702.jpg

特別に入れるって話だけど、なんかもういつでも入れるんじゃね?

IMG_4701.jpg

まぁ、こういう裏側って好きなんでいいんですけど。


IMG_4714.jpg

なんだかんだで、結構楽しんだ後、海中展望台へ。

IMG_4717.jpg
IMG_4719.jpg
IMG_4720.jpg

写真はあまり撮れませんでしたが、なんていうか、意外とお魚見られた。

よく考えれば居るのが普通なんですが、結構居るもんだなー、なんて。

海中展望台を楽しんだ後、hina8maさんに逢いに行くことを思い出し、急いで出発。

が、走り出して数秒で雨が降ってくる。

うおー、着替え着替え! とか慌てていると、止む。

あー、これまたあのパターンっすかー、とテンション下がりつつ先を急ぐ

IMG_4728.jpg
IMG_4732.jpg
IMG_4735.jpg
IMG_4738.jpg
IMG_4741.jpg
IMG_4749.jpg

で、42号を大阪方面に向かって走ります。

この道、路肩が狭い上に高速道路の工事の関係だと思うんですがダンプカーがそりゃもう多い。

もうマジいい加減にしてくれってレベルで多い。

まぁ、向こうからしたら大荷物乗っけたチャリとか死ぬほどうざかったでしょうけど

多分この日、3桁後半のダンプカーを見たと思う。

まぁそれだけならまだしも、この日は風も強いしかなり苦戦を強いられました。

写真撮りたい箇所とかけっこうあったんですが、カメラなんて構えてる余裕ありませんでしたし。

まぁ、おまけに雨が降ったり止んだりしてましたしね。

どうにかこうにかイノブータンランドとかいうふざけた名前の道の駅にたどり着き

IMG_4752.jpg

こんな写真を撮る。

まぁ、こいつらが存在してるってのは知ってましたが。

問題なのはここ、イノブータンランドとか言いながら、行ったタイミングが悪かったのか

お肉関係のお弁当とかそういうのが皆無でした。

かなりお腹が空いていたので、ちょいと怒りがこみ上げましたね(理不尽)

まぁ、めはりとかったので買って食べましたが。

IMG_4753.jpg

目を見張るくらい大きいってのが語源らしいですが、常識の範囲内でした。

むしろ、チャリダー的には小さい。

倍とは言わないがご飯一合で一個を作って頂いても構わないんですよ?


IMG_4764.jpg
IMG_4765.jpg

その後もダンプカーに苦戦しながら、なんとか道の駅志原海岸に。

IMG_4775.jpg
IMG_4776.jpg
IMG_4778.jpg
IMG_4777.jpg


hina8maさんとツイッターでやり取りしてて

このすぐ北側にあるリヴァージュ・スパひきがわで一緒にお風呂に入る予定だったんですが

俺は、ただ待っているだけの男ではありませんでした。

hina8maさんに迎えに行くと言い出し、お腹空いていたので和歌山ラーメン食べてからマジで出発。

IMG_4779.jpg
IMG_4780.jpg
行こうか、相棒。

IMG_4781.jpg
IMG_4782.jpg

その後も相変わらずダンプとか風とか道とかに苦しめられつつ、hina8maさんとやり取り。

で、この大分前の時点でスマホのバッテリーすら危うく

ハブダイナモで充電してはスマホに充電みたいな感じでコネクタを抜き差ししていたんですが

IMG_4785.jpg
IMG_4786.jpg

致命傷とも言えるトラブル発生。

半泣きになりながら、スマホに残った部分をカリカリと引っこ抜く。

IMG_4787.jpg

安全の為に走っていた歩道が無情に終わったり

IMG_4791.jpg
IMG_4793.jpg
IMG_4794.jpg
IMG_4797.jpg

急いで走ってると思ってたんですけど、結構写真撮ってるなあ俺!

ファミマで休憩中のhina8maさんから

「マエダさんを見たって人とお話しましたー、ここで待機してますー」というメッセージを地図と一緒に貰い

そのファミマを目指して走るが

地図がよくわからない。

いや、地図自体は分かるんだけど、どこにhina8maさんが居るのかが分からない。

通り道にあるファミマ全部に立ち寄るという荒技を駆使しながら探していると

ふとルートの中に少し違う物があるのに気付く。

あー、ここかぁ! と納得し、スパート。

IMG_4800.jpg

ファミリーマートの駐車場……っていうか歩道に佇む浅葱さんを発見!

早速、中に入ってhina8maさんと感動の対面……するはずが、どこにも居ない。

一度外に出て周囲を見てみるけど、居ない。

もしやと思いもう一度店内に入り、トイレの方に向かって歩くと

海パンやろうのhina8maが現れた!
※ここで写真を使いたかったのですが、顔の写ってる写真しかないので見送り
 ねぶた祭りまでは顔出しNGみたいですよ。

両手でハイタッチしようとすると、スカされる。

海パンで手を拭く仕草をして改めて両手ハイタッチ。

なお、スカされた時は軽くショックでした。

挨拶をして、この後どうするかを話し合う。

温泉博士の使えるリヴァージュ・スパひきがわ迄自分が戻る形で移動する予定だったのですが

上記の通り、風も強いし道は狭いダンプは多いしで止めておく事に。

んじゃ、どうするかって話に当然なるんですが

以前ここらでタリジさんが野宿をしているので、電話して聞いてみる事に。

が、自分のスマホのバッテリーがもうほぼゼロなのでhina8maさんにお願いする。

タリジさんとの通話の結果、本人も覚えていないという事で調べて折り返してくれることに。

その後、電源に泣かされてる俺を哀れんでくれたhina8maさんがダンボーモバイルバッテリーを貸してくれ

一命を取り留める。

……命ってなんだろう?

その後、お互いの自転車に乗ってみる。

hina8maさんがなんだか乗りづらいと仰っていたので乗ってみたけど

よく考えたら俺、自分の重いハンドルに慣れ過ぎちゃって軽いハンドルとかまともに乗れなかった。

hina8maさんも、乗ってみてハンドル重いって言ってたしなぁ。

そんな事をやった後、hina8maさんが公園を検索し、野宿出来るかどうか行ってみる事に

IMG_4802.jpg
IMG_4806.jpg

hina8maさんの後ろ姿。

途中、女子中学生(?)に行く手を遮られたりしつつ目的の場所へ。

IMG_4807.jpg

夕日が眩しいけど、朝日の名を冠する公園に到着。

多分、タリジさんもここだったんでしょうね。

そこらのやり取りを聞くの忘れてたー☆

IMG_4809.jpg

で、買い出し。

今夜はhina8maさんが作ってくれるとの事で、買い物カゴくらいは持とうとしたが

じゃんけんで負けて持たせてもらえず(´・ω・`)

色々と考えながら買い物をするhina8maさんを見て感心しつつ

隙を見てプロポーズするが流される。

買い物を終えて寝床に戻る。

そして始まるkitchen hina8ma

IMG_4812.jpg
IMG_4815.jpg
IMG_4818.jpg
IMG_4820.jpg
IMG_4827.jpg

今夜のおかずは肉じゃが!

途中、明日のおかずに使う予定の白滝をここで使い切るというアクシデントがありましたが

なんの問題もねえ!

ご飯を炊いて、スクランブルエッグまで作って頂く。

IMG_4822.jpg

両手を合わせて、いただきまーす!

うん、美味い。

作業を見ながら手慣れてるなー、と思ってましたがやっぱりお上手。

うまうまと頬張り、ぺろりと平らげるとhina8maさんから「早っ!」と言われる。

だって美味しかったんだもの。

その後、洗い物くらいはやらせて下さいと申し出て洗い物をし、軽く雑談した後早めに就寝。




本日の走行距離:79.6km
総走行距離:1180.9km




ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は1日1回クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 【16日目~20日目】三重→和歌山

thread: 自転車旅行

janre: 旅行

tag: 自転車  日本一周  和歌山 
tb: 0   cm: 2

コメント

もう和歌山か 大阪までもうすぐだな
ルート的にうちの生息圏内を通るのかわからんが待ってるぞー

串本海中公園楽しそうだな
バックヤードとか見られるなんて良いねぇ
うちも裏側とか見るの好きだわ

U-1 #- | URL
2014/04/06 22:50 | edit

>U-1さん

えーと、もう和歌山っていうかリアルタイムだともう大阪に突入してます(笑)
そして明日は一気に姫路に抜ける予定ですので、明後日辺りに一度連絡させて頂きます。

個人的には串本海中公園よりも世界で唯一のエビとカニ専門の水族館が気になる今日この頃。

マエダ #9L.cY0cg | URL
2014/04/06 23:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/136-59dc102f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。