銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 【6日目~10日目】愛知→三重 »【10日目】これからの旅の為に《2014/03/26》

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【10日目】これからの旅の為に《2014/03/26》  

十日目ぇ!!

……は、ウィークリーマンションでのんびりと起床。

昨日買っておいた弁当を電子レンジで温めて朝食。

これでもかという程遠慮無く降る雨を眺め、宿泊してよかったと満足。

で、ブログを書いて、またしてもデータ消し飛んで凹む。

その後、再び書き直して昼飯を食べる

んで、自転車で気になっていた部分を修正。

以前の落車でねじ山がおかしくなったのか、昨日の走行中に一度緩んで外れたので

今後同じ事ないように取り外し。

タイヤを無駄に駄目にする趣味はない。

尚、以前タイヤを取り外した時に空気抜かないとならないとホイール外せないと空気抜いたけど

冷静に考えたら空気抜かなくても外せる事を思い出した。

あの時、テンパってたんだろうなぁ。

その他に日本一周ボードを修理したりも。

IMG_3374.jpg

名古屋城で買った公式ガイドブックを元に、スマホのアプリ「すぽっとまぁかぁ」に四国までの城を叩き込む。

ついでに、寝床botでつぶやかれている所をある程度叩き込む。

そして人に勧められた場所や

IMG_3373.jpg

温泉博士でこれから訪れそうな範囲で叩き込む。

そんなこんなでスマホやパソコンと向かい合ったまま一日を潰しました。

明日は津市を抜けて松阪城を眺めた後、伊勢まで行く予定。


そうそう、日本一周チャリダーはご存じでしょうが、この温泉博士を知らない人の為に。

温泉手形というページがあり

そこに掲載されている温泉であれば無料で入れるという雑誌です。

一ヶ月の期限と、一冊に付き一人一回だけという制限がありますが

600円の定価ながら600円以上の温泉も多々掲載されており

下手すれば一回で元が取れるという超お得雑誌です。


本日の出費
0円(昨日の買い出しで済ませたので)

本日の走行距離:0km
総走行距離:709.9km




ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は1日1回クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 【6日目~10日目】愛知→三重

thread: 自転車旅行

janre: 旅行

tag: 自転車  日本一周  愛知  停滞 
tb: 0   cm: 4

コメント

温泉博士はありがたいですよねー
出発したらどこに入れるだろうかと地図見ながら調べてますw

ブログデータ結構とんでるんですね・・・・
めげずにがんばってください!

そっぴー #- | URL
2014/03/27 00:03 | edit

>そっぴーさん

温泉博士はいいですね!
ここまでの道でも何ヶ所か入れたのでもったいなかったです

今回はパソコンのフリーズです
めげずに行きたいと思います

マエダ #9L.cY0cg | URL
2014/03/27 07:47 | edit

おー、同じ100名城スタンプラリーの本じゃないですか(・∀・)
うん?ここはお城なのかとなる部分もいっぱいありますよね(笑)

同じようにお城を巡ろうとする方が増えてうれしいです!!
25~26日に皇族の方々が遷宮後のお伊勢さんへみえていたのでその影響で観光客が多いかもしれませんね(´・ω・`)ショボーン

たけも #v4EGoeQ. | URL
2014/03/27 11:34 | edit

>たけもさん

全部を巡るつもりではありませんが(というか通り過ぎてる所が複数ありますし)
まぁなるべく回ろうかと思います。

な、名古屋城で売ってたのがこれだっただけで、たけもさんとお揃いにしたわけじゃないんだからねっ!


ちなみにですが、鈴鹿で停滞した理由の一つがそれだったりします。
警備や警戒レベル跳ね上がると思ったので。
野宿場所はたけもさんと同じあそこですが間違いなく職務質問されるでしょうし(笑)

マエダ #9L.cY0cg | URL
2014/03/27 19:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/126-76fcf106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。