銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 【6日目~10日目】愛知→三重 »【7日目】今日で丁度一週間・無料キャンプ場だってよ!《2014/03/23》

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【7日目】今日で丁度一週間・無料キャンプ場だってよ!《2014/03/23》  

7日目!

朝、寒さで目を覚ますがスマホの温度計を信じれば9℃。

だが、体感気温はもっと低いのでネットで調べてみると2℃。

俺が言うのもなんだけど、仕事してくれよスマホさん。

さて、昨夜ブログ書いてすぐ寝たので20時前には寝ていた事になり、5時に起きても9時間睡眠。

その甲斐あってか寝過ぎてちょっと怠い感じ。

まぁ寒さもあるんだろうけど。

体が硬くなっており、すぐ起きるのも辛いのでスマホでブログを確認すると

非常に恥ずかしい指摘を受けており、思わず一人で笑ってしまう。

IMG_3068.jpg

そしてすぐに修正。

で、飯にしたいけど寒すぎてスパゲッティ茹でるのも怠いのでいざという時用にかったカップうどんにお湯を注ぐ。

早く暖かくならねーかなー……

そして、じっとしていても仕方ないのでとっとと出発。

名古屋までそう遠くは無いけど、せっかくだから休日を避けて名古屋城を眺めたい。

なのでとりあえず電源が確保出来る東海市でブログを更新して、それから考える事に。

IMG_3072.jpg
中部国際空港。

一瞬、寄ろうかとも思ったんだけど、単純に興味が無くて。

IMG_3073.jpg
IMG_3075.jpg
IMG_3076.jpg

例に寄って自動車専用道路に弾かれて海沿いに。

IMG_3077.jpg

ひたすら真っ直ぐなこの道は、休日だから車もほとんど通らず、走りやすい。

自転車乗りの方が何人か練習してました。

IMG_3078.jpg
IMG_3080.jpg

が、最後は行き止まりで、Uターン。

IMG_3082.jpg
IMG_3083.jpg
IMG_3084.jpg

国道走ったり住宅街入って道に迷ったりしながら、まず目的地近くの大池公園に到着。

警備の方と少し話してから公園内の散策。

IMG_3085.jpg

子供が餌をあげていると

IMG_3087.jpg

すげー勢いで突っ込んでいく。

IMG_3089.jpg
山羊が微睡んでいたり

IMG_3093.jpg
IMG_3094.jpg
IMG_3096.jpg
IMG_3100.jpg
IMG_3102.jpg

鳥系も何種類かいました

IMG_3092.jpg

遊具などもあり、近隣の方にはすげーいい場所ですね。

で、ブログ更新の為に図書館に行こうと移動し、ふと園内の案内図を見るとキャンプ場の文字が。

先ほど話した警備の方に聞いてみると管理所に聞いてみてくれとの事で管理所まで行って聞くと

使用可能らしい。

正直、時期が時期なので無理かなー、とか思ったんだけど嬉しい誤算。

で、手続きを済ませてから聞くと、なんと無料との事。

え? なにここ? 天国?

っつーかこんなとこで無料キャンプ場あるとか初めて聞いたんですけど!

いや、ひょっとしたら過去に誰かブログとかに書いてるかも知れないけど、俺は初めて知った!

ていうか「これだけ広ければどっかバレない場所とかあんだろ」なんて悪いこと思っててすみませんでした!

んで、小腹も空いていたし、罪悪感を誤魔化す為に売り上げに貢献しようと売店で焼きそばセットを購入し、食べる。

IMG_3103.jpg

まぁ、市営だろうし、売り上げとか関係ないだろうけど。

軽くお腹を満たしたら図書館に移動。

IMG_3104.jpg
移動中に見かけた俺のTEPPAN。カタカナにしてくれないかしら。


電源席を借りてブログを更新してると自転車仲間から電話が。

大慌てで静かに、それでいて素早く外まで移動。

で、言われた内容が

「自分が写った写真を載せろ」と「応援してくれた人の写真なんかも」の二点。

んー、声掛けてくれた人なんか許可とかとればいいけど

自分を載せるのは、非常に恥ずかしいんですが……

他の人はどうだっけなー、と見てみると人によるけど、まぁ載せてる人も居る

……ま、前向きに考えてみたいと思います。


戻ってブログを書きますが、2時間では終わらない。

あ、この東海市立の中央図書館では一回につき2時間しか電源席の利用が出来ませんが

待っている人が居なければ延長可能です。

なので延長申請。

ここから更に2時間、つまり合計4時間使ってブログの更新。

まぁ、一日分だけじゃないのでこんなに掛かったんですが。

その後はキャンプサイトにテントを張ろうと移動したんですが

ここで、ご飯はあるけどおかずがない事に気づき、公園の警備の方(先ほどとは別の方)にスーパーの場所を聞いて移動。

IMG_3105.jpg
途中にあった看板。

名古屋方面に向かって3kmくらいの場所にあるスーパーでおかずを購入。

おかずも、何か調理しようかと思ってたんですが

お昼に焼きそばセットを食べてから何も食べていないのでそんな余裕は無かった。

で、キャンプサイトに戻ってテント張って、ご飯を水に浸す。

その間に荷物をテント内に全て運び込み、自転車のメンテナンス。

まぁ、メンテナンスつってもボルトの増し締めとか、簡単な事だけですが。

そうそう、こちらのキャンプ場、炊事棟、トイレ、近くにコンビニと電源利用可能な図書館、24時間営業のマンガ喫茶まであるので仮に雨に降られる自体になっても停滞可能です。

問題点として、テントサイトに屋根のある場所はありませんが

炊事棟は屋根があるので、状況にも依ると思いますが交渉すればなんとかなるかも。

いや、オススメはしませんが。


閑話休題。

バーナーでご飯を炊く。

この間の落車で、コッヘルが歪み、コーティングが一部剥げてしまっていたので不安でしたが

問題無く炊けました。

IMG_3106.jpg


ちなみに、購入後初めてご飯炊きました。

意外とどうにかなるな、とか思いましたが普通は練習した方がいいと思います。

おかずと一緒に食べて、本日分のブログを書くに至ります。

初日以来のリアルタイム更新になるわけですが

これからも、投稿は別にして書くのは当日書いちゃおうと思います。

いや、じゃねーと次の日大変なんすわ。

あれこれ忘れてて、次の更新時にふと思い出したり。

今回のコッヘルの歪みも、昨日気付いてましたしね。



さて、そんなこんなで出発して丁度一週間。

雨天走行、夜間走行、落車、自炊、テント泊その他諸々、なんか一通りやりましたが、出発前に思っていたよりもなんとかなる印象。

これが一ヶ月後だと更に余裕が出来ているんでしょうね。

流石にまだ朝は冷え込むので、体調と安全を考えてこれからも日本一周達成に向けて頑張りますので

拙いブログではありますが、これからもよろしくお願い致します。



本日の出費
飲食費:1926円

本日の走行距離:33.6km
総走行距離:605.1km


尚、本日の走行距離ですが、メーターが1145kmとか訳わかんない事言い出した為

ルートラボで割り出しました。

戻ったりなんだりしてるので多分km単位で誤差がある気がします。

ちなみに平均時速は405.9kmだそうです。

車でも無理だっつーの。


ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は1日1回クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 【6日目~10日目】愛知→三重

thread: 自転車旅行

janre: 旅行

tag: 自転車  日本一周  愛知 
tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは〜( ^ω^ )
早いものでもう一週間ですか!
なんか早くもいろいろと経験してますねw
無料のキャンプ場は本当に嬉しいです。
特に次の日起きるのが何時でもいいのが最高です(≧∇≦)
自分も早くご飯炊いてみないと。
1kmで無洗米が全く見つからない…

タリジ #- | URL
2014/03/23 23:11 | edit

>タリジさん

無料のキャンプ場はやばいっす。
普段寝る時は警戒心全開なのに、無駄にリラックスしてしまいました。
そして思い切り寝坊しました(笑)

無洗米、本当に楽でいいですよね、これ

マエダ #- | URL
2014/03/24 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/121-42449f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。