銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 自転車装備 »体重45kgのパートナー

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

体重45kgのパートナー  

昨日、前倒しになった友人の送別会兼俺の壮行会的な物に行き

出来上がった名刺渡すつもりがうっかり忘れてきたマエダです。

……まぁ、出発してからブログの存在とか教えればいーかなー、なんて思ってます。

なんかもう出たとこ勝負でいいや! とか思いつつも

旅立つ前に一回くらい荷物載せておかないとまずいと思ったのであれこれ試しながらやってみて

なんとかこれで行けるか? みたいな状態に仕上がりました。

そんなわけで、荷物積載した相棒です。

IMG_2669.jpg

表題通り、総重量45kg

食料や水で増減しますが、まぁそう変わらんかと。

IMG_2670.jpg
前から。

右側のバッグが縦に大きいですが、ノートパソコンのおかげ。

IMG_2672.jpg
後ろから。

右側に荷物が積んであってバランス悪そうですが、重量的には釣り合い取れてます。

というか、マットとか重量大した事無いですし。

IMG_2665.jpg
IMG_2666.jpg


一応、落下対策として各袋の口紐をワイヤーロックでサドルと連結。

自転車から離れる時はワイヤー延ばしてホイールの方まで。

写真撮る時に外してしまいましたが、テールライト付きパイプはサドルの中に突っ込みます。

そうすることによってちょっと長いパイプがあまり飛び出しません。

あ、それと看板作ってみました。

IMG_2673.jpg

当初、上の「日本一周中」だけだったんですが、味気ないので

さきほど下の「銀輪の渡り鳥」を追加し、後悔してます。

上の方も失敗してるので、軽くやけになって特に気にせず書きましたが

もうちょい丁寧に書けばよかった……

既にバレてる気がするけど、字が汚いのがバレてしまった……

なんかキラキラしてるので気が付いた方も居るかも知れませんが

高輝度反射材を使用しています。

これにより、トンネルや夜間でも存在をアピールできます。

というか、テールランプやサイドバッグの再帰反射材と合わせて

キラキラと輝いてむしろ鬱陶しい感じです。ごめんなさい。

尚、裏側はブラックボードになってます。(というか、ブラックボートに反射材貼り付けたんですが)

なので裏側にボードマーカーでなんか書く事も出来ます。

絵心とか無いので、単に何日目~とか書いて終わりだと思いますが。


ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は1クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

category: 自転車装備

thread: 自転車旅行

janre: 旅行

tag: 自転車  日本一周  装備 
tb: 0   cm: 4

コメント

はじめまして、ツイッターでフォローしてもらったひょくと言います。

やっぱりフル装備の自転車見るとワクワクしますし雰囲気もありますよね!
僕も出発に向けて準備中でそろそろ看板作ろうかと思ってたので参考にさせてもらいます。
字の汚いのは逆に考えれば味のある自分だけの看板ってことで!(・∀・)

どこかでお会いできるのを楽しみにしてます。
あ、あとリンクさせてもらいます!

ひょく #- | URL
2014/03/16 00:05 | edit

>ひょくさん

> はじめまして、ツイッターでフォローしてもらったひょくと言います。

むしろこちらこそ突然フォローしたのに受け入れて頂き、ありがとうございます!

> 僕も出発に向けて準備中でそろそろ看板作ろうかと思ってたので参考にさせてもらいます。
> 字の汚いのは逆に考えれば味のある自分だけの看板ってことで!(・∀・)

そういって頂けるとなんとか持ち直せそうです、ありがとうございますm(_ _)m

> どこかでお会いできるのを楽しみにしてます。
> あ、あとリンクさせてもらいます!

こちらこそ楽しみにしています。
そしてこちらも勝手にリンクさせて頂きました!

マエダ #- | URL
2014/03/16 15:56 | edit

はじめましてー
2014年組のそっぴーです
準備バッチリですね

僕はまだあたふた準備してますw
看板は自分も作ったんですけど・・・
(´・ω・)勢いで書いたら字が汚くて作り直すつもりです。

皆ツイッターやるのですね
(;´д`)わたくしも初めてみようかしら

リンク貼らせて頂きました

忘れ物のないよう準備頑張りましょう!

そっぴー #- | URL
2014/03/16 21:04 | edit

Re: タイトルなし

>そっぴーさん

はじめまして!
看板は、納得のいく物を作った方が後々いいような気がします。
自分はもうこれで行きますが、愛着が湧く事を祈るような感じなので……

> 皆ツイッターやるのですね
> (;´д`)わたくしも初めてみようかしら

ツイッターは件の寝床botが便利そうなので始めてみました。
ユーコーカツヨー? 中華料理ですか? ってな状態ですが。

> リンク貼らせて頂きました
>
> 忘れ物のないよう準備頑張りましょう!

こちらも勝手ながら張らせて頂きました!
忘れ物は本当に気を付けたいですね! よくやってるので、尚更!

マエダ #- | URL
2014/03/17 00:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/113-6882d2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

