銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » 自転車装備 »修理道具とか

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

修理道具とか  

昨年ほどじゃないけど、花粉の影響が出てきた。

鼻水垂らしながらの出発になりそうなマエダです。

さて、今日も昨日に引き続きあまり世話になりたくないアイテム。

IMG_2635.jpg

自転車のリペアパーツ各種。

予備のチューブ2本

スポーク前、後右、後左用にそれぞれ各3本

ニップル回し

タイヤレバー

ゴムのり

パンク修理パッチ複数枚

携帯工具

グリス

潤滑油

ブレーキシュー


チェーン切りは、ちゃんとしたのを持って行こうと思っていたんですけど

半年くらい前、使用中に壊れましたので旅中、九州か沖縄辺りでちゃんとしたのを購入予定。

それまでに何かあったら携帯工具に付いてるチェーン切りで頑張る。

IMG_2648.jpg

そして一緒に写真に納めるのを忘れていたタイヤブート。

タイヤが裂けたりした場合に裏側から貼り付ける物。

昨年、自転車チームで行われた忘年会の景品でGETした。

ちなみにこれが無くても、ガムテープやら紙幣やらやりようはいくらでもあります。

また、先日サイドバッグを補強したガムテープを持って行くので持って行くか迷ったけど

せっかく貰ったので持って行きます。


六角レンチも、ちゃんとしたのを持って行こうかと思ったけど

旅先で買うのもありかなー、なんて思ってます。

自分で対処出来る範囲のトラブルに必要な工具はこんなところで

他に専門的な工具等が必要になるような事態になったら自転車屋さんに直行します。

もうちょい色々と出来るようになりたいので今後メンテナンスについては勉強しますが

今は部品交換とかは購入時にお店でやってもらうしかないかな。


ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は1クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

category: 自転車装備

thread: 自転車旅行

janre: 旅行

tag: 自転車  日本一周  装備 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/109-98c198c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。