銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム » スポンサー広告 » WEB »ネット環境の強化

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネット環境の強化  

日本一周中、当然ブログの更新をするわけですが

その際、どのようにしてネットに繋ぐか、という問題があります。

一応、スマホを購入した際にテザリング出来るよう契約したので

電波が届くエリアならなんとかなりますし

キャリアがauでして、au Wi-Fi SPOTというものが無料で利用出来ます。
(※契約内容により異なります)

利用しそうな所だとすかいらーく系列のお店とかローソンとかですね。

あと、個人店でもかなり設置してるお店があるようです。

まぁ、すかいらーく系列のお店や個人店の店内で更新というのはまだしも

ローソンの駐車場でノートPC広げて更新する度胸とかありませんけど。

ただこのサービス、コーヒー一杯で何時間も居座る事が出来る旅ブロガーの定番更新スポット

McDonald'sが含まれていないんですよねー

電源の心配も完全に解消されるし、空調の効いた室内で更新とか心惹かれまくる。

というわけで、以前アキラさんが紹介していたので見覚えのある方もいらっしゃると思いますが

ワイヤレスゲートに申し込んでみました-!

これにより、接続出来るWi-Fiがそこそこ増えます。

うん、そこそこ……

いや、えっとね、増える事は増える、それは間違いない。

特に関西圏については増える。

それは間違いないんだけど……

なんていうか、結構被ってるんですよね、auのと。

元々、かなり色々な場所で使えてたから。

あと、旅中には使わないであろう場所とか増えても、ね……

例えば、新幹線の中とか増えても使わないっていうか使えないし。

まぁ、全部チェックしてるわけでもないから実際はかなり増えてると思うんだけど

印象としてはマクドナルドで接続する為に契約したと言っても過言ではない状態。

月額380円+飲食代で電源と快適なネット環境を手に入れたと思えば……


ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は1クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

category: WEB

thread: 自転車旅行

janre: 旅行

tag: 自転車  日本一周  準備 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ginwata.blog.fc2.com/tb.php/104-73de7324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

