fc2ブログ
銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム »2014年03月
2014年03月の記事一覧

結論 出発までは頑張ってみる  

先日、タイトル部分をロゴに変更したわけですが

タリジさんからiPhoneで見ると「スマートフォン版で表示」の分だけ下にずれてしまっていると

わざわざ画像付きご指摘を頂きまして

自分のスマホでも確認したところ確かにずれてる。

んで、自分が使用してるブラウザだと問題ないけど、他はどうだろうと見たところ

Googole Chromeで多少のズレを確認。

指摘して頂いたタリジさんに感謝しつつ色々いじってみたんですが

な、直らない……

数値を変えれば高さを変えられるトコまでは分かったのでChromeでのズレは修正出来たんですが

スマホで見るとやはりずれてる。

色々と調べてみたんですが、よくわからない……

というわけで基本的に諦める方向になりましたー!

何かの拍子に解決法とか分かったらどうにかしますが、スマホで見てる人もそんなに居ないでしょうし。

と、ここでふとアクセス解析とか出来た事を思い出し、OSで見てみると

スマホもそれなりに見ている人が居る事が判明。

それどころか、Nintendo3DSで見てる人が居る事も判明。

……いや、スマホは仕事の合間とかに見てる人が居るかもとは思いましたが3DSて!

全く考えていなかったんですけど、どう見えてるんだろう……?


ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は1クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

category: WEB

thread: 日記

janre: 日記

tag: 自転車  日本一周  日記 
tb: 0   cm: 4

ハブダイナモホイールが届きました  

先日、ReeCharge PowerRackを紹介した時にハブダイナモホイールが無いと書きましたが

届きましたのでご紹介IMG_2633.jpg

SHIMANO DH-T780-S

グレード的にはDeore XTらしいです。

うちのマウンテンバイクについているコンポと同じグレードらしいですが、特に話は膨らみません。

リムは元々スワローに着いていたホイールから流用、ARAYAのTM840F

雨やら何やらで簡単な走行すらも出来ていませんが

手でクルクル回したところ、問題なく充電出来る事は確認。

なんだって自転車のホイールを手でくるくる回さなきゃならんのだ。

それはともかく、ReeChargeの方の配線を試行錯誤中。

無駄に長すぎるよ、あれ。

短いよりはいいけど。

フロントフォークに巻き付けるだけだとゴチャゴチャし過ぎて見た目が悪すぎる。

恐らく最終的には諦めて丸めた状態でバンドで締めると思います。


ブログランキングに登録しています。
応援して下さる方は1クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

category: 自転車装備

thread: 自転車旅行

janre: 旅行

tag: 自転車  日本一周  装備 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop