FC2ブログ
銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム »2014年01月05日
2014年01月の記事一覧

ちなみに、買うならどっちがいいですかね?  

はいはーい、マエダでーす。

日本一周の際に撮影用にデジイチ持って行くんですけど

せっかく持って行くんだからいい写真を撮りたいと思い

基本からみっちりとお勉強始めた所です。

色々な所が割とあやふやなまま来たので為になるというか

「あー、あの時こうすれば良かったのか……」みたいな事も多く

頭抱えて「うわー!」とか唸ったりし、家族に頭を心配されたりしてます。

あ、心配しなくても元々ダメなのでご安心下さい。

で、色々と調べたりしてると当然レンズがどうのフルサイズがどうのって部分にぶつかるんですが

これがまた俺の物欲を刺激してくれてね……

別に大した腕も無いんだし、もっと具体的に「こういう写真が撮りたい」とか思ってからでいいと思うんですが

「でも、どうせ買うなら早い方が……」みたいなね? みたいなね?

なんていうか俺の心の中の理性と物欲が天使と悪魔の姿をして議論してるわけですよ。


悪「欲しいんだろ? 勢いに任せて買っちまえよ~」

天「いけません、ちゃんと下調べしてから買わないと」

悪「どうせ買うんだ、早い方がいいだろ」

天「今後フルサイズ機を買うつもりならレンズ選びも変わってきます」

悪「とりあえず70D欲しいみたいだし、フルサイズはまた今度でいいんじゃね?」

天「いえ、ここは思い切ってフルサイズ機を買いましょう。レンズの選択肢が広がります」

悪「でもフルサイズ高いじゃん」

天「6Dなら16万弱で買えます。70Dと約5万円の価格差ならここはフルサイズでしょう」

悪「でも70Dの手軽さは捨て切れないって!」

天「だったら両方とも買ってしまえばいいでしょう」

悪「それもそうだな」

「それもそうだな」じゃねえよ。

なんで買う前提で議論してんだよ、仲良すぎだろ俺の理性と物欲。

そしてなんでこんな恥ずかしい寸劇もどき書いてんだよ、本気で大丈夫かよ俺は。

こんなん書いてたら余計に欲しくなってきたよ。




ブログランキングに参加してます。
クリックして頂けると色々と頑張れます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

category: 旅前日記

thread: デジタル一眼レフ

janre: 写真

tag: 雑記  カメラ 
tb: 0   cm: 8

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop