銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム »2013年12月
2013年12月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大晦日っ!  

自転車仲間の走り納め走行会に参加し、お蕎麦を食べる。

それで終わる筈が何故か明日、初日の出を見に行く事になりました。

おまけにその後、元旦マラソンに参加するという訳の分からないスケジュール。

おかしい、蕎麦食べるまではなんの問題も無かったのに何故こうなった……

ていうか俺、自転車も遅いけど、走るのなんて全然ダメなんだけど……

いや本当、なんでこんな事になったんだろう?

みなさんは良いお年をお迎え下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 旅前日記

thread: 日記

janre: 日記

tag: 日記 
tb: 0   cm: 0

微妙な問題・フロントバッグについて  

フロントバッグを自転車に装着して走ってみたんですけど

あのー、微妙にぶつかるんですよね、手と。

単純な横幅の問題ではなく、サイドに付いてるショルダーストラップを取り付ける為の部分が

びみょーに当たるんですよ。

ええ、ブラケットを握ると、微妙に当たるんですよ。

握れないというほどではないけど、とりあえず邪魔な感じに。

ハンドルバーを幅の広い物に変えるという最終手段は使いたくないので除外するとして

何かしらの解決策を模索中。

現状だとフロントバッグ外すか我慢するかの二択になると思うんだけど

フロントバッグの利便性を考えると外すのもあり得ないし……

あとはストラップ付ける部分を切り落とすという手もあるけど

それはさすがにダメ過ぎるな、そもそも手に当たる部分そこだけじゃないし。

もう我慢する以外に解決策が無いな……

いや、解決はしてないけど。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 自転車装備

thread: 日記

janre: 日記

tag: 自転車  日本一周  装備 
tb: 0   cm: 2

次のターンが終わったら……、次のターンが終わったら……  

大掃除ハイとでも呼べばいいのか

17時過ぎて暗くなり、掃除はもうやめてちょっと走って来ようと思い立ち

とりあえず30分ほど走った後に無駄に腕立て伏せとかして現在に至る。

何がしたかったんだろうか、俺は?

そんな感じで自分の行動と人生に疑問を抱きつつも

夕飯が美味しかったので気にしない事にしたマエダです。

さて、大掃除中に出てきたCIVILIZATIONⅣを久々に手を付けようかどうか迷ってます


~中略~


早速2時間持って行かれた……

ダメだ、分かってはいたけど、ダメだ……

おかしい、ちょっと触りだけやるつもりがなんでこんな事に……

あ、CIVILIZATIONを知らない人の為に説明するとですね

いや、知らないなら知らない方がいいな。

人をダメにするゲームだと思ってくれればそれでいいです。

記事とか書く気分じゃないので今日はもうやめておこう。

そんな感じでグダグダと終わりたいと思います。

本当にグダグダだな。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 旅前日記

thread: PCゲーム

janre: ゲーム

tag: 日記 
tb: 0   cm: 0

懐かしい本とか出てきたから……  

ぶっちゃけると年内はこれといってやる事が無い。

年が明ければ色々とやる事があるのだが

年内は、無い。

退職の手続きやらなにやらも、年内は有給休暇を取得してるという状態なので

それらも全て年が明けてからだ。

っつーわけで特にする事がないので他の人よりも一足先に大掃除始めたマエダです。

今年の汚れは今年の内にと、普段動かさない棚とか動かして掃除機掛けたりしてるんだけど

埃がすごいすごい。

ていうかこれ絶対今年の汚れだけじゃないって、5~6年は溜まってるって!

やっぱマメに掃除しないとダメだねー。

こんな事思ってもどうせしばらくしないけどさー。

とりあえず部屋の一角が片付いたので今日は大掃除はここまで。

後は適当に片付けつつ不要品を捨てる作業に。

多分ここから昔の本とか読む大掃除あるあるに突入すると思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 旅前日記

thread: 日記

janre: 日記

tag: 日記 
tb: 0   cm: 0

神鈴峰  

はーい、メリークリスマス♪

いやー、クリスマスイブですね-!

子供にとっても、大人にとっても楽しみなクリスマス!

来年、自転車で日本一周をする自分も楽しみにしてました!

やっぱりクリスマスと言ったらアレですよね!

クリスマスプレゼント?

クリスマスケーキ?

恋人との甘い夜?

いえいえ、アレと言ったら勿論

雪山登山ですよ!!
027a.jpg

はい、そんなわけで山梨県の三つ峠山に登って来ました。

この三つ峠山は地元では三つ峠と呼ばれ、地元の小学生なら遠足で一度は登る事でお馴染みの山です。

また、屏風岩と呼ばれる切り立った岩があり、ロッククライミングの練習場としても人気があるみたいです。

本当は別の山に登るつもりだったんですが、そっちは雪で通行止めってました

そんなこんな思い切り寄り道した後、河口湖登山道の入り口近くに車を駐めて出発。

005a.jpg
踏みつける雪のギュッギュッという音と熊除けの鈴の音が鳴り響きます。


007a.jpg
山の北側から西側を登るコースの為、雪が溶ける様子もありません。


008a.jpg
轍は、山小屋の人が乗るオフロード車のものでしょうか。


009a.jpg
写真だと分かりづらいですが、けっこうな急斜面です。


010a.jpg
途中にある休憩所も雪で埋もれています。


014a.jpg
っつーか景色変わんねえなおい!

ひたっすら雪に埋もれた道と葉の落ちた木だけだよ!

おまけにBGMは自分の足音とチリンチリン喧しい鈴の音だけ。

なんの苦行だよこれ!

そんなこんなでひたすら、と言っても一時間程ですが、上り続けて頂上へ。

015a.jpg

流石に頂上まで行くと見晴らしもよく、富士山もよく見えました。

といっても、この写真は頂上ではないのでも少し歩いて頂上へ。

026a.jpg

自分以外にも3組5名の方が頂上居り、聞こうと思ったわけではないのですが聞こえてくる会話によると

関西からお越しになったご夫婦も居りました。

ここで食事にしてもよかったのですが、思うところがあって一旦下り

山小屋の前の休憩所へ。

022a.jpg
流石に雪がてんこ盛りの場所に100円払う趣味は無いよ……

雪が乗っかっていないテーブルに荷物を下ろし、100円玉を箱に叩き込んでふと振り返ると

少し離れたところに何か動いているのが見えてそちらに向かってみると

033a.jpg

なんか居た。

なんかっつーか、多分カモシカ?

あんまり近づいて怖がらせるのは嫌なので少し離れた場所から撮影。

正直望遠持って行けば良かったと思った。

日本一周の装備に一考するとしよう。

テーブルに戻り、わざわざ100円支払った理由。

ランダーブラックとジュニアバーナーの使用。

038a.jpg
左からジュニアバーナー、ランダーブラック、カセットガス、JCRC西湖で貰った水。

039a.jpg
セットして点火。

点火装置が付いているのでライターなどは必要無し。

余談だが、画面真ん中やや上にカモシカ写ってる。

カモシカに夢中になって時間を計るのを忘れていたが、普通に沸騰し、ラーメンぶち込む。

約3分後。

046a.jpg

上手に出来ました♪

お湯を沸かしてる時、具材を持ってこなかった事に気付いたが

流石にカモシカを仕留める自信なんてないので麺とスープだけ。

途中立ち寄ったコンビニでおにぎりを二つ買ったのでそこそこ腹は膨れた。

ちなみにランダーブラックの使用感。

角に取っ手があるというのは中々便利というか、食べやすいですね。

スープも飲みやすいですし。

ちなみに今回は写真のポッド155を使用してみたんですが

ポッド135でも袋ラーメンは行けますね。

むしろ135で充分です、155はちょい大きすぎて熱量無駄にしちゃってます。

お値段がネックなのでオススメはしかねますが、まぁ良い物には違いないですね。

ジュニアバーナーの方も、気温がマイナス5℃の標高1700m地点でも問題無く使用出来ました。


んで、お昼ご飯を食べたらお次はコレ。

047a.jpg
クリスマスケーキ!!

いや、コンビニでおにぎり買った時に見掛けちゃってさ……

そして思いついちゃってさ……

ほら、日本一周チャリダー2013年組の人達ってトイレでケーキ食べるみたいじゃない?

やっぱ後輩としては、なにかやっておかないとまずいかなー、と。

で、実行してみました。

まぁ、美味しかったですよ。

おそらく昼飯と合わせて消費したカロリーを上回る摂取カロリーでしょうけど。

っつーか炭水化物コンボに加えてケーキとか、なんで山に太りに行ってんですかね僕は?

ついでに言えば、なんで写真撮る時蓋外さなかったんだろう?

ケーキを食べた後は軽アイゼンを装着し、転がるように下山。

上り約一時間に対して25分程で下山。

最近運動不足だったし、まぁいい運動にはなりましたね。

ところでここ、自転車で日本一周する人のブログなんでそこんトコ忘れないで下さいね?

スノーピーク(snow peak) ランダー ブラック SCS-150

イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3 [HTRC 2.1]





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 旅前日記

thread: 山登り

janre: 趣味・実用

tag: 自転車  日本一周  装備  日記 
tb: 0   cm: 2

大猩々の豪腕  

昼間は動く気しないくらい寒いというのに

なんで夜の方が室温高いんだよ……

暖房付けてるわけでもないのになぁ……

あ、どうも。着る毛布を考えた人に敬服しているマエダです。

日本一周にデジタル一眼レフを持って行く事は以前紹介しましたが

今回はそれ用に持って行く三脚をご紹介。

IMG_2148a.jpg
IMG_2150a.jpg


JOBY ゴリラポッドSLR-ZOOM+自由雲台

まぁ、有名な製品なんで改まった説明も必要ないとは思いますけど一応。

通常、ゴリラポッドというとコンパクトデジタルカメラ用の手の平サイズの物を思い浮かべるでしょうが

こちらはデジタル一眼レフカメラ用なので、大分ゴツイなっております。

写真のパッケージに入った状態で30cmほどで、重さはカタログ値で391g

ちなみに耐荷重は3kg

IMG_2151a.jpg

クイックシューが装備されており、これをデジイチ本体に付けておけば素早い装着が可能です。

また、水準器もクイックシューに付いているので平行を出そうと思えば容易に出来ます。


ただ正直なところ、通常の伸縮可能な三脚の方が使えそうな気がする。

重量としては通常の三脚より優れてますけど、高さ出せませんし。

通常ならそこは自転車に巻き付ければいいんだけど、それだと自転車映らないし。

どっかに巻き付ける方式でやってもいいけれど、いい場所があるとは限らんし。

基本地面に置くので煽り気味の絵面が多くなるかな。

まぁそもそもそれ以前に、三脚自体あまり必要だと思ってないという問題が。

多くの先輩日本一周チャリダーがそうしてきたように送り返す気がする。

じゃあなんで持って行くんだよって話なんだけど、まぁ、なんとなく?

あれば便利そうだし。

裏を返せば無くても問題ないという事になるけど。

この辺りは実際やってみて、自分がどう思うかなー。



あ、そうそう装備として既存カテゴリに突っ込むのは無理があったので撮影機材を新規に作成。

問題点としては、撮影機材がとくに増える予定が無い事。

JOBY カメラ固定具 ゴリラポッド SLR-ZOOM 自由雲台 GP3-BH 001346




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 撮影機材

thread: 自転車旅行

janre: 旅行

tag: 日本一周  装備 
tb: 0   cm: 4

最近連絡取ってない人とかも居るし  

結論から言うと先日の雪ではスタッドレスタイヤは必要無かった。

が、近所の坂道の路側帯は雪が残ってたり凍ってたりで使い物にならないため

ポタリングには適さない感じ。

まぁ今日明日で融けて月曜には問題無い状態になってると思いますが。

それはそれとして。

日本一周の為に今年いっぱいで退職するんですが、有給の関係で職場に行くのは昨日で最後となり

このブログのアドレスを同僚に教えてきました。

いやー、これからは迂闊な事書けないなーとか思ったけど今更感が強いので気にしない方向で。

ところで、ブログの存在を教えてない人がまだ大勢居まして。

というかそれ以前に日本一周する事自体教えてない人達がかなり居るんだけど

なんか若干タイミングを逃した感が。

……いつ言おう?

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 旅前日記

tb: 0   cm: 4

明日は積もっているだろうし、週末は融けていないだろうし  

12月中に降る雪にしては珍しく積もってるよ。

そんなわけで明日の朝の雪かきが憂鬱なマエダです。

雪かきも憂鬱だけど、通勤も憂鬱ですよ。

絶対渋滞するって、これ。

今年の頭に雪が降ったときは会社に辿り着くのに5時間近く掛かったし。

あの時ほどは積もらないだろうし、時間も掛からないだろうけど

会社までそこそこ距離があるから早めに出ないと不安。

まぁ最悪高速使って行けばどうにでもなるけどねー。

問題は今度の三連休、ランドナーでポタリングでもしようという予定がパーになった事だな。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 旅前日記

thread: 日記

janre: 日記

tag: 日記 
tb: 0   cm: 0

備えあれば憂い無し  

明日から明後日にかけて雪が降るみたいです。

今日の帰り、通り過ぎるタイヤショップとかカー用品店を見ていたら

タイヤ交換の為の行列と忙しそうにしているスタッフが。

先週の日曜にスタッドレスタイヤに交換した俺を褒めてやりたい!

まぁ褒めても何も出ないんだけど。

さて、日曜日は所属している自転車チームで走行会と忘年会があり

走行会ではダラダラとし、忘年会でもダラダラとしてしました。

駄目人間ですね!

とりあえず走行会で休憩中に撮影。

fc2_2013-12-17_21-48-41-430.jpg

ちなみに本栖湖。

千円札の裏の絵の場所……から少しズレた場所。方角的にはほぼ一緒。

G'zOne Type-Lのカメラを使って撮影。

デジイチの写真を縮小した物と比べても粗いなー。

デジイチが使えない場合とかにスマホで乗り切ろうと思ったけど、流石に厳しいか。

防水やら防塵やら悪条件に強いので色々と期待していたのだけど

カメラとしては諦めておきますか。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 旅前日記

thread: 日記

janre: 日記

tag: 日記  撮影 
tb: 0   cm: 0

やるとしたら模様替えかな  

一日中部屋の片付けをしていた割にはあんまり片付いていない。

むしろ見方によっては逆に散らかったようにも見える。

使うかも知れないと思って捨てないでいる物を捨てないとダメかな。

ただその場合、常時使っている物なんてパソコンと炬燵と布団くらいなんだよね。

本なんてたまに読み返すだけだし、無くても構わないと言えば構わないし。

記念品なんかはとりあえず取っておくとして

どうも、そんな感じで掃除で悩んでるマエダです。

いや、悩むと言うほど悩んでもいないか。

日本一周する前はけっこう時間が取れるのでそこでまとめて整理しようとは思ってんですけど

ある程度は片付けておかないとその時悲惨な状態になりそうですし。

どうにかキレイにしてから出掛けたいですね。

日本一周終えて帰ったら部屋がグチャグチャとか、嫌すぎるので。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 旅前日記

thread: 日記

janre: 日記

tag: 日記 
tb: 0   cm: 0

2014年組だし、なんとなく?  

明日は特に予定もないので部屋の片付けやらブログ用に写真撮ったりして過ごす。

……つもりだったんだけど、最低気温がマイナス6℃とかいう予報を見てやる気無くしました。

もうちょっとこう、手加減してくれないかな。

-6℃とかあれでしょ、水道凍っちゃう気温でしょ?(-4℃以下からです)

そりゃ俺の心に灯ったやる気の炎も消え失せるっつー話ですよ。

……などとグダグダ言っていても仕方ないのでやるんだけども。

にしても、日本一周に向けての準備とかやっていないせいか

「俺、本当に日本一周するの?」みたいな状態。

来年の4月辺り、なんか普通に生活していそう。

まだ3ヶ月あるし高揚感が欲しい訳でも無いんだけど、淡々とし過ぎている。

色々と本格的に始める来年からと決めているんだけど

自分の気持ちを盛り上げる為に前倒しでもいいかなー、なんて思ったりしてます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: 日記

janre: 日記

tag: 日記 
tb: 0   cm: 2

室内なのに息が白い  

しまった、ペダルは地面と平行にするんだった……!

というわけで前々回の記事を修正しておきました。

ついでに過去の記事の誤字脱字を気付いた範囲で修正しました。

これだけだとなんなので自転車を見栄え良く撮影する為の更に小技。

ギアはフロントはアウター(一番デカイの)リアはトップ(一番小さいの)に入れておくといいですよ。

あまりの寒さに毛布を被ってキーボードを叩いてるマエダでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 旅前日記

thread: 日記

janre: 日記

tag: 日記 
tb: 0   cm: 0

ALLEZ!!  

昨日の記事に対し、同じ日本一周14年組の二人の反応を見るに

なんかどうも俺はアレな人扱いされている。

そんな疑念というか、確信に近いものを抱いている今日この頃。

アレな人などという根拠の無い視線に曝されるのは我慢ならないので

俺がそんな人物ではないという事を世に知らしめようと

勇んでブログの編集画面を開いたはいいけれど

特に反論できる物を持ち合わせていない事に気付いたアレな人のマエダです。

いやー、さっき部屋の中を整理していたら見つかりましたよ、デジイチの充電器。

これで今週末に色々と撮影出来ますよ。

問題は週末すげー寒そうって事ですかね。

おまけに日曜は既に予定入ってて一日潰れるし。

なんだかんだで結局再来週に持ち越しになりそうな感じ。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 旅前日記

thread: 日記

janre: 日記

tag: 日記 
tb: 0   cm: 0

貴女をより美しく魅せるために  

日本一周する際の相棒であり、ある意味身体の一部とも言える自転車。

旅先で風景を撮影する際にその自転車を景色と共に写真に収める機会は多々あるでしょう。

その際に、相棒たる自転車を少しでも見栄え良く撮影する為の小技を紹介したいと思います。

撮影する為の小技、と言っても露出やシャッター速度といったカメラの設定などではありません。

その辺りは書店に行けば雑誌が積まれてますし、ネット上にも山のように情報があります。

個人個人好みもありますし、何より俺自身そんなに詳しくないですし。

じゃあ何を紹介するかというと自転車のセッティングです。

セッティングと言ってもサドルの高さやハンドル角度ではありません。

いや、そりゃサドルは高い方が格好いいのは事実だけど俺みたいな短足野郎には無縁の話です。

って余計な事言わせてんじゃねえよ!

まったくもう……、えーとなんの話だっけ? ああ、そうそう。

今回紹介するのはもっとお手軽な方法です。

まずは自転車の向き。

チェーンリングが全面見える方を手前にする事。

IMG_2136a.jpg

チェーンリングやディレイラー(変速機)、スプロケットと

自転車を象徴する物がこちら側に位置しています。

これらが手前に来るだけで見栄えがよくなりますし、情報量も多くなります。

フロントギアがトリプルだったりダブルだったりスプロケットもワイドだったりクロスだったりと

オーナーの好みが窺えたりもします。


次にクランクの位置。

チェーンステーかシートチューブに対して平行というか、延長になるようにします。

上の写真もチェーンステーに対して平行になっているのですが

分かりやすいように線を入れてみました。

IMG_2136b.jpg

赤い線がチェーンステーと平行になったクランク。

IMG_2136c.jpg

シートチューブ(青い線)に合わせてもいいです。

ダウンチューブ(緑の線)に合わせるとクランクの文字が場合天地逆になるので避けた方が無難ですね。

IMG_1901a.jpg

自分の場合はクランクに↑の様に文字が入っている為、チェーンステーと平行になるようにしています。

といっても、拡大しないと文字なんて判別出来ませんが、気持ちの問題として。

更に言えばペダルも地面と平行にした方がいいのですが

トゥークリップを付けると状態の維持が難しくなるのでそこまで拘らなくてもいいかと。

ビンディングペダルの場合は物に依りますね。


今回紹介したこの二つは自転車のカタログや雑誌を見て頂けると分かるのですが

全ての自転車がチェーンリング側を手前にし

クランクをチェーンステーかシートチューブに平行にしてあります。

時計の針を10時10分に合わせるのと同様に美しく見せるセオリーのようなものです。

だからといって別にこうしなければ行けないというものではありませんし

全然気にしないのも、わざと外すのもアリだと思いますが

選択肢の一つとして皆様の自転車撮影の一助になれば幸いです。




写真撮れないし、手持ちの写真だけでなんか出来ないかなーとか思って書いてみたんですが

なんか思ったよりも真面目な感じになってびっくりしてるマエダでしたー。

またねー!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 豆知識

thread: 日記

janre: 日記

tag: 自転車  日本一周  撮影 
tb: 0   cm: 4

先週、力尽きました  

昨日のタイヤ交換のおかげで腕がだるい。

そしてそんな日に限って小さな物を扱う仕事があったりする。

なんで世の中はこう上手く回っているんだろうか……

あ、どうもマエダです。

まぁそんな感じで腕が怠く、今こうしてパソコンのキーボード叩くのも億劫なのですが

こういう時って無駄に記事書きたくなったりする事がありまして。

今がまさにそう。

かといって書く事も特に無いんですよね。

書くべき事は多々あるんですけどね、日本一周装備の紹介とかレビューとか。

ただまぁちょっと写真が無いのでまた今度。

写真くらいぱぱっと撮影しちゃえYO! とか自分でも思うんですけど

ちょっとデジイチのバッテリーの充電器が見当たらなくて

完全に空になったバッテリーの充電が出来ないんですよねー!

……この間掃除した時、何処に仕舞ったっけな-?

まぁそのうち出てくるとは思いますけど。

再来週辺りに一人でどこかの山にでも登ってみようかと思ってるので

それまでには見つけて充電しておきたいですね。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 旅前日記

thread: 日記

janre: 日記

tag: 日記 
tb: 0   cm: 0

タイヤ交換  

自分の住んでる場所は12月中に一回は雪が降るんですよ。

早ければ上旬に、時には僅かながら積もる事もあります。

なので12月に入った辺りでスタッドレスタイヤに履き替える人が多く

自分も今日、愛車のタイヤ交換を行いました。

そしたら腕が上がらなくなりました。

こんばんは、もやしっ子のマエダです。

いやー、腕とか鍛えてないからこういう時ボロボロですよ。

ていうか既に筋肉痛だよ。

しかしこれ書いてて思ったんだけど、日本一周中に雪が降った場合の対策とか無いんですよね。

出発が3月中旬だし、降る可能性はそれなりにありますし。

まぁ降っても積もらなければ大した問題にはならないけど

積もったら基本立ち往生するしかないのが現状。

無理をするつもりはないけれど、安全を求めて移動した方がいい場合を考えると

何かしらの対策はあった方がいいよなぁ……

スパイクタイヤを買っておくっていう手段もあるけど、費用対効果とかを考えると微妙。

旅中を通して使う可能性があるならともかく、序盤の一ヶ月程度だろうし。

自転車用チェーンも同様に微妙。

天気予報見ながら、やばそうなら温泉とかあるような場所で停滞するのが妥当な案かな?

まぁ一応スパイクタイヤの購入自体ももう一度検討してみるか。

とりあえず今はゆっくり休んで腕が早く治るよう祈っておこう。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 旅前日記

tag: 雑記 
tb: 0   cm: 0

バカではない疑惑  

昨夜はやっぱりお酒飲んできましたよ。

そして家に帰ったのが日付変わってからですよ。

平日なのになぁ……

まぁそれ自体はいいんだけど。

そんな時間まで酒飲みつつ喋ったりその後お外を歩いたりしたせいか

どうも喉の調子が悪いんだけど、これはあれかね?

「か」で始まって「ぜ」で終わる二文字のあれかね?

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 旅前日記

thread: 日記

janre: 日記

tag: 雑記 
tb: 0   cm: 0

昨日の記事を書いたからなの?  

明日の夜、食事会っていうかひらたく言うと飲み会みたいな何かがあるんですよ。

自宅からはやや遠いので車で行こうと思ってたんですが

先程参加メンバーの中で唯一年下の方から電話があり

車出してくれるとの事なのでお言葉に甘える事にしました。

そんなわけで「運転があるんで」っていう免罪符が消え失せたマエダです、こんばんは。

気を遣ってくれて有り難いし、嬉しいんですけど

なんかもうこのままお酒飲む機会激増の流れに突入だよねぇ、これ!

なんで昨日の記事書いて早々こんな事になってんだよ……

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: 日記

janre: 日記

tag: 雑記 
tb: 0   cm: 0

忘年会シーズンですね  

昨夜、自転車仲間とお酒を飲んできたんですよ。

普段はほとんどお酒を飲まないのですが昨夜はそれなりの量を飲みまして。

朝起きてからしばらく、ふわふわとした状態で過ごしてましたよ……

んで、今現在ようやく万全と言える状態になりました。

もう22時過ぎてんですけどね。

あっはっはっは!

あ、どうもマエダです。

今年お酒飲んだの、これで3回目だったと記憶しているんですが

内2回はこのブログ始めてからなんですよね。

去年は1回しかお酒飲んでないし、その前なんて数年間一滴も飲んでないのに……

なんでだろう、なんとなくこの先やたらとお酒を飲む機会が増える気がしてならない。

旅の道中とか特に。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 旅前日記

thread: 日記

janre: 日記

tag: 雑記 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

