銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム »2013年09月19日
2013年09月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出発までに腕を上げておかないと……  

大丈夫、生きてる。(挨拶)

はい、そんなわけでマエダです。

本日は日本一周に持って行くカメラをご紹介。

CIMG0002a.jpg

Canon EOS Kiss X3 ダブルズームキット

レンズはEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISとEF-S55-250mm F4-5.6 ISの2本。

キヤノンのデジイチの入門機であるEOS Kissシリーズ……のけっこう古い奴。

X4が出る直前か直後に買ったのでそこそこ安く手に入れた、2010年の2月~3月頃に購入。

現状、KissシリーズではX7が最新機で旅に出る頃にはX8とか出てるだろうけど、これで。

正直なとこ、Canon EOS 70Dが物欲を刺激してくれたりしてるんだけど

旅中に落下させたり雨に濡れたりする可能性を考えると「まぁ、こっちかなぁ……」と。

出発までに物欲に押し切られたら別途ご報告します。

レンズもこの2本で行こうかと思ってますが、こちらは追加あるかも。

望遠は必要ないだろうけど、広角はあった方がよさげなので。


それはそれとして、カメラを電子機器のカテゴリに入れてみたけど妙な違和感が。

間違っちゃいないけど、撮影機材とかにしとけばよかったかなー。

※12月23日に撮影機材カテゴリ作成に伴い、移動。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 撮影機材

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

