FC2ブログ
銀輪の渡り鳥~日本一周編~ ホーム »未分類
カテゴリー「未分類」の記事一覧

休養  

一昨日の前日受付と昨日のスーパーママチャリグランプリの際に

長い時間経ってたり歩き回ったりしたおかげで足の痛みが大分ぶり返してきた。

四日は巻き戻ったね。

仕方ないのでしばらくは大人しくしていようと思います。

category: 未分類

thread: 日記

janre: 日記

tag: 自転車  日記 
tb: 0   cm: 2

三保の松原  

自転車仲間3人で千本松原から三保の松原まで自転車で走ってきましたー!

……どんだけ松が好きなんだよ。

さて、いつも御殿場に車を駐めているんですが

なんか雪積もってたのでそこから更に下って千本松原に駐車し、出発。

あ、ちなみに集合時刻は7時でした。

んで、出発直後に48km/hでしばらく巡航するとかいう悪夢に付き合わされた訳ですが

その後は比較的まともな速度で巡航し前回訪れたサッタ峠を目指して進む。

途中一度同行者がパンクし、その修理をしつつ

サッタ峠じゃ近すぎるから清水港まで行こうとか言われて行く事に。

で、清水港着いたら着いたで近すぎるから三保の松原まで行こうとか言われて行く事に。

途中、お洒落な自転車屋さんでパンクした同行者が空気入れを借りて充填し、再出発。

三保の松原がどこだか分からず、なんか住宅街に突入したりしたけど、何とか辿り着く。

fc2blog_201401102306156ff.jpg

そしてこの写真を撮影した後、見事に立ちゴケ。

ええ、乗り始めに段差でバランス崩して、右側にぶっ倒れまして。それは見事に。

怪我もなく、見た感じ自転車もなんとも無かったので出発。

帰りに静岡を中心としたチェーン店の五味八珍で昼食。

初めて入ったけど、安いしボリュームもあるしそれなりに美味しいし

自転車乗りとしてはいい店っすな。

昼食後、しばらく休んだ後に出発。

そして途中、なんだかんだあってサッタ峠に反対から登ろうとした所

坂道の途中でチェーンがリアの内側に落ち、本日二度目の転倒。

チェーンが落ちた原因は、一度目の転倒時にディレイラーハンガーが変形したんだと思います。

んで、その後サッタ峠は反対側からは自転車で登れない事が発覚し

二度目の転倒が完全に無駄な物と化しました。

いや、どこけでコケても無駄だけどさ。

っつーか、今日転けるまで落車とか一年以上してなかったんだけどなー。

ちなみに前回の落車はレース中で、フレーム割りました。めちゃヘコみました。

その後は特に特筆する事もなく、千本松原付近まで巡航。

千本松原付近まで辿り着いたところで同行者二人が猛然とスプリント。

あっという間に置いてかれ、たまたま信号に捕まった二人に追い付く。

そしてまた置いてかれ、また信号に捕まった二人に追い付く。

それを何度か繰り返し、駐車場へ。

その後は温泉に浸かって冷えた身体を暖めた後、解散。

いやー、全然自転車乗ってないせいか、咄嗟にクリート外せなくなってるのには参った。

どんだけ鈍ってんだよ、俺は。

こういう事あると日本一周時、すげー不安になる。

まぁビンディングペダル付けるつもりないので大丈夫だとは思うけど。

そんな感じで一日に二度も転けたマエダでしたー。


ブログランキングに登録しています。
応援して下る方は1クリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

category: 未分類

thread: 日記

janre: 日記

tag: 自転車  ツーリング  日記 
tb: 0   cm: 0

2014年組だし、なんとなく?  

明日は特に予定もないので部屋の片付けやらブログ用に写真撮ったりして過ごす。

……つもりだったんだけど、最低気温がマイナス6℃とかいう予報を見てやる気無くしました。

もうちょっとこう、手加減してくれないかな。

-6℃とかあれでしょ、水道凍っちゃう気温でしょ?(-4℃以下からです)

そりゃ俺の心に灯ったやる気の炎も消え失せるっつー話ですよ。

……などとグダグダ言っていても仕方ないのでやるんだけども。

にしても、日本一周に向けての準備とかやっていないせいか

「俺、本当に日本一周するの?」みたいな状態。

来年の4月辺り、なんか普通に生活していそう。

まだ3ヶ月あるし高揚感が欲しい訳でも無いんだけど、淡々とし過ぎている。

色々と本格的に始める来年からと決めているんだけど

自分の気持ちを盛り上げる為に前倒しでもいいかなー、なんて思ったりしてます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: 日記

janre: 日記

tag: 日記 
tb: 0   cm: 2

昨日の記事を書いたからなの?  

明日の夜、食事会っていうかひらたく言うと飲み会みたいな何かがあるんですよ。

自宅からはやや遠いので車で行こうと思ってたんですが

先程参加メンバーの中で唯一年下の方から電話があり

車出してくれるとの事なのでお言葉に甘える事にしました。

そんなわけで「運転があるんで」っていう免罪符が消え失せたマエダです、こんばんは。

気を遣ってくれて有り難いし、嬉しいんですけど

なんかもうこのままお酒飲む機会激増の流れに突入だよねぇ、これ!

なんで昨日の記事書いて早々こんな事になってんだよ……

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

category: 未分類

thread: 日記

janre: 日記

tag: 雑記 
tb: 0   cm: 0

Happy Birthday!!  

はーい皆さんこんばんわー、マエダですよー。

本日、9月8日を以て30歳になったマエダですよー。

いやー、ついに30歳ですかー。

自分的には数年前から「もうおっさんだなー」とか思ってたんですが

所属してるコミュニティって大体自分よりも年上の人が多いので

若い部類に入る自分がおっさんとか言う訳にもいかないという状態でしたが

流石に30歳ともなると「もう三十路なんで」で押し通せる感がありますね。

……って、なんだこの何処向いてんだか分からない思考をそのまま書き上げた文章は。

もっと日本一周に関係した事書けって感じですよね。

んじゃまぁ、自転車日本一周に関連した事でも。

他の人のブログとかを読んでみると30overで自転車日本一周やっている人も数人居ますが

やっぱり30歳ともなると日本一周そのものはともかく、その後どうするのかって不安も当然あります。

自分なんかは特に、転職も数回してますし、ただでさえ世間的には社会不適合者もいいとこで

日本一周なんかして半年以上も空白期間があれば就職活動も厳しいでしょうし。

普通に考えたら自転車日本一周なんてしないでこのまま働けって話なんですが

どうしても、やってみたいんですよね、自転車で日本一周。

加えて、自分の場合やってする後悔よりもやらずにする後悔の方がダメージでかいですし

まぁなんとなるだろー、という脳天気な部分も持ち合わせてるので。

そもそも普通の思考してりゃこの歳になって自転車で日本一周しようなんて考えねえよ、と。

とりあえずそんなトコですかね。

さて、そんなこんなで30歳になりましたが、今後ともよろしくお願い致します。





ところで、この記事を書いていて気付いたんですけど動機とかきっかけについて

まだ書いてなかったりするんですよね。

……そ、そのうち書きます。

category: 未分類

thread: 日記

janre: 日記

tag: 日本一周  自転車 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

カレンダー

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop